本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

NEWS公演延期も関係ない!? 手越祐也、美女2人をはべらせ銀座クラブで豪遊した夜

NEWS・手越祐也

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、スポーツイベントや音楽ライブなどの中止が相次ぐなか、ジャニーズ事務所では、2月と3月に予定されていた所属グループのNEWSとSixTONESの公演延期を決定。ファンからは嘆息が漏れたが、そのさなか、NEWSの手越祐也が銀座のクラブで豪遊していたことが報じられた。

「2月21日、銀座のコリドー街の裏にある人気クラブに手越が訪れていたのを『女性自身』(光文社)がキャッチ。実際、手越はVIPルームで美女2人をはべらせていました」(銀座のクラブ関係者)

 2月21日といえば、事務所の大先輩にあたる中居正広が34年間在籍したジャニーズ事務所からの退所を発表した日だが、そんな日にクラブで豪遊とは、“ジャニーズの問題児”と言われる手越らしい。

 新型コロナウイルスもどこ吹く風といった様子だが、他方、夜の銀座は、現在、混乱状態に陥っているという。

「3月3日のひな祭りの日に、銀座の並木通りのど真ん中にあるクラブビルの老舗クラブ『O』で、ホステスが感染したという噂が流れたんです。感染の噂を受け、臨時休業するクラブが相次ぎ、それ以降、夜の銀座はパニック状態が続いてます」(7丁目のクラブ店長)

 昔から水商売では「ニッパチ(2月と8月)は景気が悪い」と言われているが、ご多分に漏れず、2月の夜の銀座は暇だ。そこで3月3日のひな祭りの日の前後に『桜祭り』と銘打ったパーティを開き、それで稼ぐのが恒例になっている。

 ところが、2月末、感染拡大の余波を受けて、桜祭りを自粛する店が続出。その後、追い打ちをかけるように、“8丁目の老舗クラブのホステスが感染した”という具体的な情報がホステス同士のLINEに流れ、夜の銀座を騒然とさせたという。

「いろいろな情報が錯綜しましたが、結局、ホステスが感染したというのはデマ情報だったんです。実際、その店は営業していました。けれど、風評被害を恐れて、臨時休業や営業自粛する店が相次いでいます」(感染が噂された老舗クラブを知る関係者)

 クラブによっては“人数調整”という名目で自宅待機を命じられるホステスが続出。銀座のホステスは自営業のため、現在の政府の救済策では補償は受けられない。それだけに、今後ホステス難民が大量に出現することが予想される。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真