日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 浜田雅功、自粛明けで老化が深刻

浜田雅功、自粛明けで“老化”が深刻に!? 数年前から物忘れも激しくなり不安増大

ダウンタウン・浜田雅功

 自粛明けムードが漂う中、バラエティー番組の収録も徐々に再開し始めている。日本テレビ系『ダウンタウンDX』の5月14日放送回は、松本人志と浜田雅功が36日ぶりに2人揃って収録に臨み、外出自粛中の様子をトークした。

「松本さんの方は家で筋トレをしていたということもあり、自粛前とあまり変わらない健康的な様子でした。一方で、浜田さんの方が少々痩せていて、なんだか老けてしまった印象だったんですよね。本人も、休みすぎてなかなか声が出なくなっているなんて話していましたが、たしかに声も小さかった。首周りもどこかシワが増えて、皮膚がたるんでいるようにも見えました。ちょっと『アレ?』と思いました」(テレビ局関係者)

 実は、浜田の“老化”については、数年前から顕著になってきていると周囲では囁かれていたらしい。

「5~6年前くらいだったと思うんですが、浜田さんの物忘れがひどくなってきたという話が若手芸人周りで話題になったことがあるんです。何度も共演しているタレントの名前が出てこないことがあったり、台本の進行とまったく違うことを話し始めたりすることが増えたとか。収録中にそういうことがあると、自然と後輩芸人たちも気を遣うようになって、現場が微妙な空気になることも多かったようです」(同)

 年齢を重ねれば物忘れが増えるのは仕方ないことだが、浜田も加齢には抗えないということなのだろうか。お笑い関係者はこう話す。

「浜田さんが老化しているのは事実。体力的にもだいぶ衰えてきているし、瞬発力もなくなっている。でも、そもそも浜田さんは天然ボケな部分が多いですからね。それこそ松本さんにはしょっちゅうイジられていますが、ありえないようなボケをかましてしまうことも少くない。ただまあ浜田さんも、そういった部分を隠さなくなってきたということなのかもしれません」

 とはいえ、この自粛明けの姿は、少々心配にもなってくるが……。

「浜田さんは、ほぼ毎日仕事をして、休みの日にはゴルフに行くことも多い。ロケ番組収録のために関西に行くこともあります。そういった忙しい日々を過ごしていればいいんですが、逆に今回のように休みの期間が長いと、一気に老け込んでしまうということでしょうか。ちょっと前は、浜田さんを休ませたほうがいいのではないかとの声もありましたが、むしろ忙しく働いているほうが老化を食い止めることができるのかもしれません」(同)

 浜田は現在57歳、老け込むにはまだ早い。若さを保つためにも、バリバリ仕事をこなしていくしかなさそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/21 12:05
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真