日刊サイゾー トップ > エンタメ  > NEWSに続き、TOKIOも解散説再燃

NEWS手越祐也”退所報道”の裏でTOKIOもヤバい、リアリティー番組の是非……週末芸能ニュース雑話

長瀬智也

デスクH 今週の芸能界は、NEWS手越の芸能活動休止、退所をめぐる問題で大荒れだったね。

記者I 緊急事態宣言が発令される中、たびたび外出していたことが「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、ジャニーズ事務所は手越の芸能活動休止を発表。これに逆ギレした手越が退所するのも時間の問題とみられています。この退所報道をはじめ、滝沢秀明副社長との確執、さらには実業家転身など、手越はマスコミに書かれたい放題となっていますが、普段はスキャンダルの後追いに規制をかけるジャニーズも、手越に関してはさすがにサジを投げたという証左ですかね。

デスク 手越は5年ほど前から実業家転身の野望を抱いていて、タイミングを見計らっていたという話もあるだけに、この機会を逃すはずがない。NEWSは今後、どうなるのかな? やっぱり解散か……。

記者 そういえば、手越が外された期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トニトニ)にTOKIOも参加しないことから、解散説が再燃しているようですよ(参照記事)。トニトニのチャリティソングはミスチルの桜井和寿が手掛けるとあって、長瀬も興味はあったようですが、「自分たちの音楽活動ができないのに、チャリティソングへは参加できない」と拒否。これに、他メンバーが不信感を募らせているとか。

デスク 一方、TOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)はコロナの影響でロケができず、総集編の放送が続いていて、視聴者もそろそろ飽きてきている。そうでなくとも、山口達也脱退後は明らかに人手不足でジリ貧感が否めない。ジャニタレの助っ人出演でなんとか持ちこたえているけど、メンバーの高齢化もあるし、打ち切りは時間の問題だろうね。この助っ人枠には関ジャニ・横山や、嵐・二宮といった人気者だけでなく、SixTONESの森本慎太郎や関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太といった知名度が低い若手の抜擢も多い。今後は同じ枠でジャニーズ若手の番組が始まるのでは、という見方もある(参照記事)。

記者 おじさんでも知ってるグループがどんどん解散して、悲しいばかりですね。これが時代の流れってやつですか……。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真