日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 三吉彩花、春馬の次は竹内涼真

三吉彩花、三浦春馬の次は竹内涼真と熱愛!? 有望俳優を次々と落とす生粋のツンデレパワー

 写真週刊誌「FRIDAY」(2020年6月12日号/講談社)が報じた竹内涼真と三吉彩花の半同棲交際。記事では、竹内のマンションに出入りする三吉の姿のほか、2人で買い物やドライブデートを繰り返す様子が伝えられている。

「共演者との噂が絶えない竹内なので、“またか”という印象はあります。ただ、もっと気になるのは三吉のほうです。“またいい男をつかまえたな”という印象です」(芸能事務所関係者)

 過去に三浦春馬との熱愛疑惑が浮上したこともある三吉。ほかにもジャニーズの人気タレントとの噂も立つなど枚挙にいとまがない。

「三浦春馬の後が竹内涼真ということで、かなりの“大物食い”というイメージになっています。“もはやプロ彼女なのでは?”なんてことをささやく関係者もいます」(同)

 三吉は小学生の頃からモデルとして活動し、2010年から12年まではアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとしても活動した。その後は、本格的に女優活動にも挑戦している。

「幼い頃からクールビューティー系。『さくら学院』では、最初から最年長だったということもあり、姉御肌でした。後輩メンバーたちからは畏怖の念を抱かれていました」(アイドル雑誌関係者)

 性格は当時からサバサバ系。大人のスタッフとはうまくコミュケーションをとっていたという。

「アイドル活動をしていた頃は中学生だったんですが、ほかのメンバーと比べると見た目も中身もかなり大人っぽかったです。スタッフからすれば、まあまあ話しやすかったと思います。でも、少々さめたように見えていたのも事実です」(同)

 14年から17年までは日本テレビ系『メレンゲの気持ち』でサブMCを務めた。

「トークはあまりうまいほうではない。サービス精神にあふれるタイプでもないので、正直あまり印象に残っていません。バラエティー路線は失敗でしたね」(テレビ局関係者)

 完全にクール路線を進んでいる三吉だが、恋人の前では必ずしもそうではないという。

「仕事場ではツンツンしているように見えるけど、裏では結構デレデレらしいです。まさにツンデレそのもの。大物俳優たちを次々と落としていく理由がそこにあるのかもしれません」(同)

 芸能界の新たな恋多き女、三好彩花。その伝説はまだまだ塗り替えられていくのでは?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/05 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真