日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 渡部建、森ビルが賠償金検討か

六本木ヒルズが大迷惑!? 渡部建、「多目的トイレ不倫」で森ビルが“賠償金請求”を検討か

アンジャッシュ・渡部建

 賠償金は東出昌大以上となる?

 6月11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)にて、アンジャッシュ・渡部建が複数の女性と不倫していたことがスクープされた。

「渡部は『不徳の致すところ』と謝罪メッセージを公開し、番組出演を見合わせています。CMも3本に起用されているが、すべて降板となった場合、違約金・損害賠償金は1億円を超える可能性があります。もともと渡部を嫌う同業者は多く、擁護の声は皆無。救いの手を差し伸べる人もいないでしょう」(芸能記者)

 さらに、意外なところから賠償金を請求される恐れがあるという。業界関係者が耳打ちする。

「文春によると、渡部は六本木ヒルズの地下2~4階の多目的トイレで行為に及んでいたと報じられています。そのせいで、このトイレの写真を撮りに来る人たちが増えたほか、あえて“渡部プレイ”をしに来るふらちな若いカップルもいるそう。間接的ではあるがそうした被害を受け、また施設のイメージを大きく貶められたことで、六本木ヒルズを運営する『森ビル』が渡部を訴える準備をしているとの情報も飛び交っています」

 一部報道では、渡部の妻・佐々木希は別居せず、すぐの離婚もないとのことだが、内心まったく穏やかではないようだ。

「賠償金が心配なのか、夫の不倫の“先輩”である、同じ所属事務所の杏に、メールで相談しているようですね。杏はすでに離婚の意思を固めているとされており、佐々木にも離婚を勧めているかもしれません」(前出・業界関係者)

 離婚をしないのであれば、佐々木自身まで莫大な借金を背負う可能性もある。次々報じられる夫のゲス素顔を知っても、妻でい続けることを選択するのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/12 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真