日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 渡部建が嵐・相葉へ恨み節

『相葉マナブ』は全カット! アンジャ渡部が漏らしていた嵐・相葉への「恨み節」

アンジャッシュ・渡部建

 アンジャッシュ・渡部建が「週刊文春」(文藝春秋)にて不倫を報じられたことで、芸能活動を自粛。レギュラー出演するバラエティー番組『相葉マナブ』(テレビ朝日系)も、6月14日は渡部の出演部分をカットして放送した。

「番組では、釜飯をクローズアップした『第10回 釜-1グランプリ‼』を開催。グルメ特集とあって渡部の出番は多かったと思われますが、司会を務める嵐・相葉雅紀とレギュラーのハライチ・澤部佑のやりとりだけに編集されていました。渡部がカットされたことについては一切の説明がなく、不倫騒動を知らない視聴者には不自然に映ったでしょうね」(テレビ誌ライター)

 そんな渡部は、最近“ある件”について相葉への「恨み節」を漏らしていたという。週刊誌記者が言う。

「渡部は4月にスピードワゴン・井戸田潤が扮する『ハンバーグ師匠』とYouTubeでコラボし、そこで相葉との“因縁”を語っているんです。渡部は、昨年まで相葉がMCを務めていたスポーツ番組『グッと!スポーツ』(NHK総合)のパイロット版でMCだったことを告白。ところが、すごくいい番組だったと感じていたにもかかわらず、ある日、収録に嵐のマネージャーが来ていたことで、レギュラー化した際には嵐メンバーの誰かに代わると直感したそう。そこで『相葉マナブ』で一緒だった相葉にそのことを伝えたところ、相葉は自身のスケジュールはいっぱいだから自分ではないと言い張っていた。しかし、フタを空けると相葉が抜擢され、しかも準レギュラーで井戸田と相方の児嶋一哉が加わったことに、ショックを受けたのだとか」

 もしNHKの番組でMCが決まっていたら、渡部も女遊びは自重していたのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/15 10:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真