日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 清原和博、球界での「評価と価値」

清原和博、“執行猶予”満了で本格始動!? 球界における「清原ブランド」の評価と価値

清原和博

 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けていた元プロ野球選手の清原和博氏が15日、執行猶予が満了したとFAXで報道各社に報告した。

 判決で懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決を受けた清原氏は自らの罪を改めて謝罪。その上で「どのように変われたか実感、自信が持てずにいるのが正直なところ」「(今後は)高校野球にささげたい」などと心境を綴った。

「薬物で犯罪を犯したのですから、これだけ法令順守が厳しい昨今において、評価も何もありません。正直、球界では仕事を振るのは厳しい」(スポーツ紙野球デスク)

 その中で今後、最も“カネ”になりそうなのはやはりYouTubeに代表されるような「動画サイト」への出演だろう。

「以前、PL学園高校時代の後輩、片岡篤史さんのチャンネルへの出演歴もあり、大きな話題を呼びました。今、球界では彼のほか高木豊、岩本勉、里崎智也らが頻繁に更新していますが、それこそ『番長チャンネル』を立ち上げることです。まともなスポンサーはつかないでしょうが、様々な事情により地上波テレビ局ではCM出稿できない企業などからは、注目度と再生回数の高さを見込んでオファーが殺到するのでは?」(中堅広告代理店関係者)

 腐っても“清原ブランド”健在とはまさにこのことだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/16 14:20
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真