日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > プロ野球の華、売り子引退続出か

プロ野球の華、スタジアムをにぎわせた“ビールの美人売り子”の引退が続出か

文=日刊サイゾー

イメージ画像/出典:AGE-STUDIO

 7月10日から観客を入れての公式戦開催が決まったプロ野球だが、このままいけば美人売り子たちの「引退」が続出する可能性が浮上している。

 球場を訪れる男性ファン、特にオジサン連中にとっては選手たちよりもある種「お目当て」なのが汗を流しながらも笑顔を振りまいてアルコール類を売る美人売り子たちだ。

「女の子にもよりますが、お客さんと外で会って贔屓にしてもらったり、選手たちとの食事会を開いて仲良くなるツワモノもいる。双方で利害関係が一致しているのであまりトラブルにもならないようです」(球界関係者)

 ただ、無観客試合で彼女たちの出番は当然のごとくゼロ。今年は開幕予定日だった3月20日以降、すでに3カ月以上働けない状況が続き、ようやく解消されると思われたが、実情はそうでもない。

「7月10日からお客さんを入れますが、最大で5,000人と定められています。その状況で、売り子を全員出勤させて稼働させるわけにもいかず、例えば100人いる売り子のうち、出勤できるのは30人程度になりそう。しかも、1人当たりの売り上げも落ちますから出勤できたとしても、歩合制の彼女たちは、以前のように稼げないでしょうね」(某球団営業担当者)

 売り子の中には、お金に困ってやむを得ずほかのアルバイト先を見つけたり、就職活動の時期と重なって出勤できなくなりそうといった影響が続出しているという。ファンがお目当ての美女たちに会える機会もないまま、彼女たちは「引退」の道を選んでしまう可能性が高いのだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/26 12:00
関連キーワード

プロ野球の華、スタジアムをにぎわせた“ビールの美人売り子”の引退が続出かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

菅内閣は古傷が次々に暴かれる?

今週の注目記事・第1位「昼下がりのラブホ密会...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるwithコロナ時代の防災

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍し、現在はアパレルブランド「ARIST...
写真