日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 五戸アナ、不義理連発に周囲激怒

元ニッポン放送の五戸美樹アナ、「一般人男性との結婚」で不義理連発に関係者が激怒

文=日刊サイゾー

五戸美樹オフィシャルブログ「ごのへのご」より

 元ニッポン放送アナウンサーで、現在はフリーに転身した五戸美樹が一般人男性と再婚したことを6月30日深夜放送のラジオ番組『走れ!歌謡曲』(文化放送)で報告したが、関係者からは怒りの声が上がっている。

 もともと五戸は局アナ時代の2014年4月に、同局の男性スタッフと結婚。ところが、昨年11月には離婚を発表した。直後からは結婚相談所に登録、再婚した3歳下、IT関係の企業に勤める男性ともそこで出会い再婚し「天使みたいに優しい人」「仕事もすごく応援してくれています」という。

 だが、ラジオに加え一部スポーツ紙でも大々的に五戸の再婚報道が出たことに困惑しているのが古巣の関係者たちだ。五戸は以前にも「不義理」をしていたという。

「離婚発表の時に関して、当面は発表しないという取り決めがあったようなんです。ところがある日突然、ラジオ番組で発表。しかも、現在出演しているのは“ライバル局”ですからね。そりゃあ、気を悪くした先輩、後輩は多いですよ。今回もそう、再婚発表がライバル局になった(笑)。根はいい子なんですが、なぜ何度も不義理してしまっているのか。理解に苦しみますね」(ニッポン放送関係者)

 アナウンス業務以外にも、著書を出したり就活生を応援する事業などを手掛けるなど幅広く活動している五戸。周囲への義理を欠いた生き方でも、本人だけは幸せいっぱいのようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/03 12:00

元ニッポン放送の五戸美樹アナ、「一般人男性との結婚」で不義理連発に関係者が激怒のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真