日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 嵐で日テレとジャニーズに遺恨

内紛報道も!? 『24時間テレビ』嵐の出演をめぐって、日テレとジャニーズに遺恨発生か

文=日刊サイゾー

 どうにも不穏な空気が流れている。

 7月1日の「東スポWeb」が日本テレビ夏の恒例番組『24時間テレビ』をめぐって生じた嵐の“内紛”を報じている。

 コロナ禍により、フジテレビが『FNS27時間テレビ』を中止する中、日テレは『24時間テレビ』を“強行”することを決断。ここにきて新規感染者も急増傾向にあることもあり、世間からは厳しい声も聞かれている。

「コロナでCMによる広告収入が激減する中、同番組は例年20億~25億円もの売上が見込まれ、今年は減ったとしても18億円は稼げると目算されています。コロナで収入の減ったタレントを救済することで、芸能事務所に恩も売れますから、強行開催を歓迎する向きもあります」(テレビ関係者)

 強行するからには、「成功」は必須。そこで最重要ポジションとなるのがメインパーソナリティーであることは間違いない。

「東スポによれば、メインパーソナリティーには嵐が最有力となっているものの、リーダーの大野智が難色を示しているのだといいます。嵐は今年いっぱいでの活動休止を発表していますが、コロナによりコンサートができない状況が続いている。それなのに『24時間テレビ』だけ優先することに疑問を呈しているようです。一方、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也の3人は日テレで番組を持っていることから大野と対立、揉めているといいます」(芸能記者)

 もしも、嵐の出演が叶わなくなったとすれば、日テレとジャニーズの間に大きなしこりができる可能性もあるという。前出のテレビ関係者がこう続ける。

「日テレとしては、嵐の代わりが務まるのは、土曜ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』でW主演するSexy Zoneの中島健人、King & Princeの平野紫耀の2人しかないと考えています。しかし、ジャニーズは社会貢献活動Smile Up! Projectの一環で生まれたジャニーズ総勢75人のユニット『Twenty★Twenty』を押している状況。中島&平野については、日テレが手越祐也の後釜として『世界の果てまでイッテQ!』での起用を求めるも、ジャニーズサイドがNGを出していることで、関係がギクシャクしているとも伝えられている。もしも、嵐が『24時間テレビ』を蹴って、大みそかの『NHK紅白歌合戦』の司会を務めたとしたら、間違いなく“遺恨”ができるでしょうね」

 リーダー大野の決断やいかに?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/04 11:00

内紛報道も!? 『24時間テレビ』嵐の出演をめぐって、日テレとジャニーズに遺恨発生かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

ポピュリズムを誘うグロテスク戦略

 史上2番目の低投票率となる48.8%を記録した参院選を振り返る本企画。前編では、中島...
写真