日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 綾瀬はるかの熱愛に嫌韓書き込み

綾瀬はるか、韓国スターとの熱愛報道に反発の声? 嫌韓コメントあふれる現状が浮き彫りに

文=日刊サイゾー

綾瀬はるか

 7月2日発売の「女性セブン」(小学館)が、綾瀬はるかと韓国スターのノ・ミヌとの極秘交際を報じた。記事の中には、綾瀬が結婚を視野に入れているとの関係者証言もあったが、綾瀬とノ・ミヌとの両者の所属事務所は交際を否定した。

 この報道にネットも騒然。Yahoo! ニュースのコメント欄には、「がっかりだな」「ちょっとショック」など、落胆のコメントが数多く投稿されている。さらには、「日本人じゃダメやったんかなー」などと、綾瀬の交際相手が韓国人であるということに反発する意見もあった。

「国民的な人気を持つ綾瀬さんであるからこその反応でもありますが、相手がもしこれまで噂のあった松坂桃李や大沢たかおだったら、こういったコメント上がらなかったでしょう。差別的な嫌韓コメントには一切耳を傾ける必要はないとはいいつつも、反発の声が少なくないので、残念ながら綾瀬さんのイメージにも少なからず影響がありそうです」(芸能記者)

 誰と恋愛しようが、それは自由。ましてや、国籍に対する差別的な偏見で人を判断すべきではないのも当然のことだ。

「ネット上では綾瀬さんの“商品価値が下がった”などという声もありますが、むしろ嫌韓の人々が綾瀬さんを貶めているようなもの。綾瀬さんにとっては、本当に迷惑な展開です」(同)

 こういった嫌韓コメントを放置しているYahoo!にも問題があるとの声も多い。とあるネットメディア関係者はこう話す。

「ネット上で特に嫌韓コメントが多いのがヤフコメなんですよ。以前からYahoo! ニュースのコメント欄には差別的な投稿が多いと問題視されています。Yahoo!はその点に対して、何らかの対処をすべき。ヤフコメを嫌韓コメントの場として、ずっと放置し続けているYahoo!にも責任があるでしょう」

 綾瀬の熱愛報道で浮き彫りになった、ヘイト書き込み。2人には罪はないだけに、報道が事実なら幸せになってほしいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/05 06:00

綾瀬はるか、韓国スターとの熱愛報道に反発の声? 嫌韓コメントあふれる現状が浮き彫りにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『つけびの村』著者インタビュー

 2013年7月21日、山口県周南市の限界集落で起きた連続殺人放火事件。集落の住人だ...
写真