日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 綾瀬はるかの熱愛に嫌韓書き込み

綾瀬はるか、韓国スターとの熱愛報道に反発の声? 嫌韓コメントあふれる現状が浮き彫りに

綾瀬はるか

 7月2日発売の「女性セブン」(小学館)が、綾瀬はるかと韓国スターのノ・ミヌとの極秘交際を報じた。記事の中には、綾瀬が結婚を視野に入れているとの関係者証言もあったが、綾瀬とノ・ミヌとの両者の所属事務所は交際を否定した。

 この報道にネットも騒然。Yahoo! ニュースのコメント欄には、「がっかりだな」「ちょっとショック」など、落胆のコメントが数多く投稿されている。さらには、「日本人じゃダメやったんかなー」などと、綾瀬の交際相手が韓国人であるということに反発する意見もあった。

「国民的な人気を持つ綾瀬さんであるからこその反応でもありますが、相手がもしこれまで噂のあった松坂桃李や大沢たかおだったら、こういったコメント上がらなかったでしょう。差別的な嫌韓コメントには一切耳を傾ける必要はないとはいいつつも、反発の声が少なくないので、残念ながら綾瀬さんのイメージにも少なからず影響がありそうです」(芸能記者)

 誰と恋愛しようが、それは自由。ましてや、国籍に対する差別的な偏見で人を判断すべきではないのも当然のことだ。

「ネット上では綾瀬さんの“商品価値が下がった”などという声もありますが、むしろ嫌韓の人々が綾瀬さんを貶めているようなもの。綾瀬さんにとっては、本当に迷惑な展開です」(同)

 こういった嫌韓コメントを放置しているYahoo!にも問題があるとの声も多い。とあるネットメディア関係者はこう話す。

「ネット上で特に嫌韓コメントが多いのがヤフコメなんですよ。以前からYahoo! ニュースのコメント欄には差別的な投稿が多いと問題視されています。Yahoo!はその点に対して、何らかの対処をすべき。ヤフコメを嫌韓コメントの場として、ずっと放置し続けているYahoo!にも責任があるでしょう」

 綾瀬の熱愛報道で浮き彫りになった、ヘイト書き込み。2人には罪はないだけに、報道が事実なら幸せになってほしいものだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/05 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真