日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 木下優樹菜、ヘキサゴンから排除

木下優樹菜、不倫の噂は島田紳助の耳に? ヘキサゴンファミリーから“不自然な排除”も

木下優樹菜

 木下優樹菜による活動再開からわずか5日後の突然の芸能界引退発表が話題となっている。

 木下は実姉が働いていたタピオカ店に対する恫喝まがいの言動が明らかになり世間から批判が集中、その一方でサッカー日本代表の乾貴士選手との不倫疑惑も取り沙汰され、昨年11月から芸能活動を自粛。その後、昨年末には夫でお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史との離婚も発表。今月1日には芸能活動再開を発表したばかりだったが、復帰後わずか5日での電撃引退発表となった。

 木下の所属事務所プラチナムプロダクションが公式サイトで、「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断」といったコメントを発表する中、一部では「妻子持ちのミュージシャン」や「30代俳優」「男性グループメンバー」「男性グループのダンサー」「30代ラッパー」などとの新たな不倫疑惑も報じられて物議を醸している。

「各メディアとも取材攻勢をかけて木下さんの新たな不倫相手の素性を洗う中、情報が錯綜していますが、『俳優としても活躍している人気男性グループの30代のメンバー』というのが“本命”のようです。ただ、実際のところ交際情報はあっても確証が取れず、結果どこも実名で報じていないというのが実状です」(スポーツ紙の芸能デスク)

 木下が引退したことで新たな不倫疑惑はこのまま闇に葬られる可能性も高いが、その一方でここに来て業界内で再び注目が集まっているのが、あの人物という。

「木下さんがおバカタレントとしてブレークしたキッカケを作った島田紳助さんですよ」とは前出のデスク。

 島田紳助といえば、『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)の司会を務め、同番組で共演していた木下やつるの剛士、上地雄輔、里田まい、スザンヌら“ヘキサゴンファミリー”をおバカタレントとして売り出しブレークさせた。

 そんな島田は2011年8月に芸能界を引退後、ほとんど公の場に姿を現していないが、今年1月に“ヘキサゴンファミリー”のmisonoが開設したのYouTubeチャンネル『misono ch』に突如登場して話題を振りまいた。

「兄貴肌の紳助さんがYouTubeという新たなチャレンジに挑むmisonoさんのために一肌脱いだ格好でした。配信の番組中で気になったのが、島田さんが芸能活動自粛中で藤本さんと離婚したばかりの木下さんの名前を一切出さなかったことです。

 この時、“ヘキサゴンファミリー”の近況の話題になり、『スザンヌも離婚したしな。フジモンも離婚したしな。不幸率8割ぐらいやろ』と語り、『フジモン、頑張れ~』と元夫の藤本さんにはエールを送りながら、木下さんに関しては一切スルー。ヘキサゴンファミリーから唯一、排除された印象で、さすがに違和感がありました。そんな中、業界内では『もしかすると芸能界を引退した紳助さんの耳にまで、木下さんの不倫三昧の情報が入っていたのではないか?』ともっぱらです」(スポーツ紙デスク)

 実際、こんな話も……。

「“闇営業騒動”で吉本興業がピンチだった時も週刊誌のインタビューに登場したように、紳助さんのもとには芸能界引退後も親交のあったタレントやスタッフから情報が入っているようですからね。木下さんの私生活の近況を把握していたとしても不思議ではないですよね」(別の芸能事務所マネジャー)

 芸能界引退を発表した木下だが、所属事務所だけでなく、かつての恩人にもすでにだいぶ以前から見放されていたのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/10 17:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真