日刊サイゾー トップ > 芸能  > 綾瀬はるかの彼氏、日本でブレイクか?

ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの交際報道で指摘される不自然さ……背後にチラつく「日本でブレイク計画」

文=日刊サイゾー

ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの交際報道で指摘される不自然さ……背後にチラつく「日本進出計画」の画像1
綾瀬はるか(ホリプロ公式サイトより)とノ・ミヌ(Instagramより)

 韓国の俳優・ミュージシャンのノ・ミヌとの交際が報じられた綾瀬はるか。双方の所属事務所は完全否定しているものの、いまだに周囲はざわめいている。

「“結婚が近い”とか“交際はすでに終わっている”とか、さまざまな情報が錯綜している。ただ、ノ・ミヌは昨年の3月、綾瀬の誕生日に合わせるように来日していて、2人はディナーを楽しんでいます。その様子は『女性セブン』にも報じられたし、『FRIDAY』にも写真を撮られている。まあ、現在進行形かどうかは分からないものの、少なくとも2人が親密な関係だった時期があることは間違いないようです」(芸能記者)

 その一方で、一連の報道に対して不自然な点を指摘する見方もある。

「交際に関する証言が、基本的にノ・ミヌ側からしか出てきていないんですよね。『女性セブン』の記事もおおよそが“ノ・ミヌの知人”のコメントで構成されていた。綾瀬サイドは、熱愛報道自体を避けたいのか、かなり強硬な姿勢で否定していますしね。なんだかノ・ミヌ側が前のめりになっているようにも見えます」(同)

 ノ・ミヌは今秋に東京と大阪でコンサートを開く予定があるのだという。そのため、本格的な日本進出の足がかりを模索している途中だともっぱらだ。

「ノ・ミヌは韓流スターの中ではチャラい系のルックスなんですが、それがまさに日本でウケそうなんですよね。同じ系統のチャン・グンソクも日本で大人気になりましたが、その位置を狙える逸材だと評されている。そんな中、綾瀬との報道で世間の注目を一気に集めることになったのは事実。言葉は悪いですが、綾瀬を踏み台にして知名度を上げた結果になったわけです。これを売名行為と捉える人がいるのも、仕方ないのかも」(韓流に詳しい芸能ライター)

 Netflixで配信中のドラマ『愛の不時着』や『梨泰院クラス』も話題だが、現在日本では何度目かの韓流ブームが巻き起こっている。

「韓流スターにとってみれば、今こそ日本でビッグビジネスを成功させる大チャンス。ノ・ミヌ側も当然そこを狙っているでしょう。さすがに、売り出しのためだけに交際情報をリークしたということはありえないと思うのですが、たまたま出た報道に乗っかって一気に売り出そうという算段が見えなくもない。この機を逃すなとばかりに、これからノ・ミヌが日本のエンタメ界でどんどん露出を増やしていくのでは」(同)

 綾瀬との交際報道を忘れさせるくらいに、ノ・ミヌが大ブレイクする未来も近いかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/10 18:30

ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの交際報道で指摘される不自然さ……背後にチラつく「日本でブレイク計画」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは違って史実の時政は切れ者

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

ハイローの未来にかける野心

 大ヒット公開中の映画『HiGH&L...…
写真