日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 新型肺炎で芸能界に大恐慌が!?

綾瀬はるかの新CM発表会が中止に…“新型肺炎騒動”で芸能界に大恐慌が訪れる!?

文=日刊サイゾー

綾瀬はるか

 今月26日に予定されていた、女優の綾瀬はるかが出演する調味料の新CM発表会が中止となることが判明した。PRの場がなくなったこと以上に、芸能界は「今後、大打撃を受ける可能性がある」と警戒を強めている。

 今回の中止について、主催者が新型肺炎の影響が拡大していることを受けた判断であることを明かしている。イベント関係者は「CM発表会には、不特定多数の出席者が訪れる。収束が見えない中で賢明な判断だと思う」と評している。だが、今後について広告代理店関係者は「この動きが広がるのでは」と懸念している。

「例年、2月は芸能イベントが枯渇する時期ですが、3~4月は新製品・新生活をテーマにしたCM会見、イベントなどが立て続けに行われます。また、一般消費者を招いての発表会が催されることも多い。だが、コロナウイルス対策をちゃんとやらないと、主催者や企業にクレームが入ってしまう。企業にとってはPRはしたいが、かといってイベントや発表会を開くのはいまの状況では怖い。CM業界はあらゆる面で大打撃を受けるのが避けられない状況だ」

12

綾瀬はるかの新CM発表会が中止に…“新型肺炎騒動”で芸能界に大恐慌が訪れる!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が乃木坂46から迷作映画まで斬る!

庄村聡泰(ex-[Alexandros])が、乃木坂46から迷作映画までさまざまなカルチャーを語る不定期連載
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

小栗旬が事務所から独立決意か

 自身のYouTubeチャンネルで過去に交友...…
写真
インタビュー

『満州アヘンスクワッド』インタビュー

関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇(ひがた...…
写真