日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 新型肺炎で芸能界に大恐慌が!?

綾瀬はるかの新CM発表会が中止に…“新型肺炎騒動”で芸能界に大恐慌が訪れる!?

文=日刊サイゾー

綾瀬はるか

 今月26日に予定されていた、女優の綾瀬はるかが出演する調味料の新CM発表会が中止となることが判明した。PRの場がなくなったこと以上に、芸能界は「今後、大打撃を受ける可能性がある」と警戒を強めている。

 今回の中止について、主催者が新型肺炎の影響が拡大していることを受けた判断であることを明かしている。イベント関係者は「CM発表会には、不特定多数の出席者が訪れる。収束が見えない中で賢明な判断だと思う」と評している。だが、今後について広告代理店関係者は「この動きが広がるのでは」と懸念している。

「例年、2月は芸能イベントが枯渇する時期ですが、3~4月は新製品・新生活をテーマにしたCM会見、イベントなどが立て続けに行われます。また、一般消費者を招いての発表会が催されることも多い。だが、コロナウイルス対策をちゃんとやらないと、主催者や企業にクレームが入ってしまう。企業にとってはPRはしたいが、かといってイベントや発表会を開くのはいまの状況では怖い。CM業界はあらゆる面で大打撃を受けるのが避けられない状況だ」

12

綾瀬はるかの新CM発表会が中止に…“新型肺炎騒動”で芸能界に大恐慌が訪れる!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅内閣が目指す「恐怖政治」「警察国家」

今週の注目記事・第1位「コロナワクチンを娘や...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

「あなたをSFコメディ映画の主役に!」という日本橋三越本店の2019年新春福袋企画を...
写真