日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 田中みな実デート報道が出るワケ

散歩しているだけなのに⁉ 田中みな実の強引すぎる「デート報道」が飛び出すワケ

テイクオフ公式サイトより

 7月7日発売の「FLASH」(光文社)が田中みな実のオフショットを掲載。しかし、ネット上では“そのタイトルはいかがなものか”と首をひねった人が続出している。

「同誌が激撮したのは、7月上旬の昼に田中が愛犬と散歩する姿。それを『デート相手は愛犬トイプードル』との見出しで報じています。田中といえば、先日最終回を迎えたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)での怪演が記憶に新しいですが、多忙のなかでも甲斐甲斐しく散歩に連れていく様子を、『まるで “彼氏” のよう』だと記しています」(芸能ライター)

 しかし、「報道」に足るニュース性もなかったことから、ネット上では「取材ってよりストーカーだよね」「犬を飼ってたら散歩に行くのは当然」「だから何?って記事」「休みに愛犬と過ごして何が悪いんだ」と批判が飛び交っている状況だ。

 ベテランの芸能記者が明かす。

「コロナ禍で芸能人も出歩かなくなったこともあり、芸能人を貼り込んでも決定的スクープどころか、姿を見るのも難しくなっている。そんな状況から、一部の週刊誌や写真誌は、読者アンケートで『関心のある人物』として挙がったベスト5あたりを無条件にマークしています。

 もちろん、ベストは熱愛相手とのツーショット現場などでしょうが、撮影できたのが買い物やただ歩いているだけのショットだとしても、無駄にする余裕がないため、苦肉のタイトルで掲載するケースが目立っています。ネット記事でも、かつてはクリックさせようとして、男だと匂わせるような見出しをつけて、読んでみるとペットだったという“騙し”が横行していましたが、それをやるとネット民に袋叩きとなるため、最近は少なくなりましたね」

 散歩すら「ニュース」になるほど、田中が大物になったということか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/10 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真