日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 鈴本美愉、欅坂時代の告白に批判

鈴本美愉、欅坂46時代の「無気力」告白に批判殺到でインスタ削除の非常事態に

欅坂46公式サイトより(現在は削除)

 ファンとの絆は完全に崩壊したか?

 7月9日、元欅坂46・志田愛佳と鈴本美愉が、YouTubeチャンネル『鈴本愛佳のぶちゃらけ』の第2弾動画を公開した。今回、鈴本は動画の中で欅坂46を卒業した経緯について告白。その内容に多くのファンは眉を潜めたようで、コメント欄は辛らつな声で埋め尽くされることとなった。

「彼女はセカンドシングルをリリースした時にはすでに辞めたい気持ちがあったといい、その後も『全力を出せない』『パフォーマンスに力を入れられない』時期が続いたことで、気持ちを切り替えるために思いつきで留学を決意。それが『結果的に卒業ってなっちゃった』と明かしました。自身はアイドルに向いていなかったとも分析。そしてファンに対し、休業発表もしないまま留学という情報が表に出て、卒業に至ったことについても『申し訳ない』と心境を語っています」(芸能記者)

 そんな中、鈴本のインスタグラムが突然削除され、ファンを驚かせている。

「第2弾動画がアップされた日、突然、鈴本のインスタアカウントが消えたとファンの間で話題になりました。彼女は第1弾の動画にて、過去の恋愛話などの暴露トークをしたことで、アイドルファンから厳しい意見が殺到。さらに、第2弾でも年下の男と付き合っていたことや、留学先でカッコいい男に会ったことなど、オトコ話がメインとなっていました。

 そこに加えて、今回『無気力』告白まで飛び出したことで、応援していたファンがショックを受けたことは想像に難くない。実際、YouTubeチャンネルのコメント欄では批判が続出。欅坂時代の握手会での塩対応まで蒸し返される事態となっています。そのため、鈴本ファンからは『予想以上に批判が殺到してインスタを消したのかな』『削除するほどメンタルが追い込まれているのかも』『SNSが原因で木村花さんのようなことにならないことを願う』と心配する声が上がっています」(前出・芸能記者)

 鈴本は、暴露系YouTubeチャンネルを立ち上げたことを後悔しているのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/13 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真