日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 藤井聡太七段「棋聖」でBGも?

藤井聡太七段、「棋聖」獲得で“BG”をつけることを検討⁉ その意外な理由とは?

日本将棋連盟公式サイトより

 偉業達成でさらなるフィーバーが予想されるが……。

 7月16日、将棋の藤井聡太七段が渡辺明棋聖との5番勝負の第4局に勝利。3勝1敗で8大タイトルの一つ棋聖位を奪取した。藤井七段にとっての初タイトルで、屋敷伸之九段が持つタイトル獲得の最年少記録(18歳6カ月)を30年ぶりに塗り替える17歳11カ月での達成となった。

 そんな藤井七段には、ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)での木村拓哉さながらのボディガードが検討されているという。

「棋聖戦が始まる直前には、地元の愛知県瀬戸市役所に『藤井聡太を殺す』との脅迫電話がかかっていたことが報じられました。愛知県警は新幹線の車内など、藤井七段の移動時に警戒にあたるなど、一時は重々しい雰囲気に包まれたものでした」(週刊誌記者)

 しかし今回、ボディガードが検討されているのは別の理由だという。

「将棋連盟や周囲が危惧しているのは、“藤井ガール”の接触に対して。15日の『バイキング』(フジテレビ系)では、将棋の山口恵梨子女流二段が出演。藤井七段の女性人気について、『歩くだけで女性の悲鳴』『ジャニーズのコンサートかと』と驚いたことを明かしていました。実際、連盟には女性からのファンレターが殺到。会場の出待ちをする人たちも大勢います。将棋一筋の17歳とあって、当然、藤井七段には女性絡みの浮いた話題は皆無。ただ、どんなジャンルでも、『天才』というのは、得てして女でダメになるというパターンも多い。変な女に引っかからないようにガードしたほうがいいのでは、と心配されているようですね」(前出・週刊誌記者)

 タイトルを奪取したことで、これからは「本業」以外にも注目が集まりそうだが、天才棋士はいったいどんな女性と交際するのだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/18 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真