日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 阪神藤浪「トレード品評会」に

阪神タイガース・藤浪晋太郎、待望の1軍復帰は「トレード品評会」になる可能性

文=日刊サイゾー

阪神タイガース公式サイトより

 プロ野球・阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が来週にも1軍復帰することが有力となった。16日、オリックスとの2軍戦で先発登板すると7回無失点。三振を7つ奪い格の違いを見せつけたが、球界関係者の意見は「1軍復帰はそのままトレード品評会になる」と冷ややかだ。

 最速157キロを記録した藤浪は「(内容は)最低限かなと思う」などと涼しげに話したというが、これまで2軍戦で3試合投げて15イニング無失点を続けている。1軍の先発ローテーションの関係で、甲子園球場で23日に行われる広島戦での昇格が見込まれている。ただ、複数の球界関係者は「まあ、お手並み拝見というレベルですかね」と苦笑いしている。

「2軍でいくら調子がよくても、1軍ではまったく実力を発揮できず降板することが続いている。最大の敵、ファンのヤジも最大5,000人なので数は少ないでしょうが、その分、誰かが発せばよく聞こえるでしょうからね。そこでプレッシャーがかかってまた同じパターンの繰り返しになるだろうなと予想しています」(在阪スポーツ紙記者)

 3月には会食で新型コロナウイルスに感染、6月には寝坊で遅刻し2軍へ懲罰降格するなど散々な目に遭ってしまったが「本人的には“品評会”の気分で来た方がいい。どちらにせよ、藤浪は大注目される阪神の環境に合わないのは皆、知ってますから。1軍で好投できればトレードの話もまとまりやすくなる。それくらいの気持ちで投げたら案外、いい結果が出ると思う」(前出・球界関係者)と話す。

 グラウンド以外で注目されっぱなしだった藤浪だが、どんな心境なのか気になるところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/19 00:00

阪神タイガース・藤浪晋太郎、待望の1軍復帰は「トレード品評会」になる可能性のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真