日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > へずまりゅう 、濃厚接触者が続々

迷惑系YouTuberへずまりゅう 、まだまだ明らかになっていない濃厚接触者がいる!?

へずまりゅう (YouTubeより)

 愛知県内のスーパーで会計前に魚の切り身を食べたとして、7月11日に窃盗罪で逮捕された迷惑系YouTuber・へずまりゅう」こと原田将大容疑者が17日、新型コロナウイルスに感染していたことが判明したが、続々と濃厚接触者の感染が明らかになっている。

 コロナ感染が発覚するまで、原田容疑者は6月29日から7月11日まで、愛知に立ち寄ったほか、東京・千葉・静岡・広島・山口に滞在。 

 山口県では同じ店で会食したり居合わせた客らが、愛知では原田容疑者を逮捕して山口から移送した警察官らが感染。“1人クラスター”の状態を巻き起こしているが、ここに来て、新たな事実が明らかになった。

「25日に原田容疑者と親交のある人気YouTuberが新たな動画を公開。逮捕時まで原田容疑者を密着していたYouTuberとトークしたが、その人物によると、広島滞在時、原田容疑者はマネジャーと2人でソープランドに行ったのだとか。となると、相手をしたソープ嬢や店の従業員は完全な濃厚接触者。すでに名乗り出ているかもしれないが、感染していないかが危惧されます」(ITライター)

 東京では一時期、新宿・歌舞伎町のホストクラブやキャバクラで感染者が続出。“夜の街”と呼ばれすっかり風評被害を受けているが、そこにも原田容疑者の行きつけの店があったようだ。

「人気ラーメン店・Tがお気に入りで、原田容疑者を店の前で出待ちするファンもいた。ホストやキャバ嬢の常連も多い店なので、そこの客でも少なからず濃厚接触者がいるはずです」(歌舞伎町の飲食店経営者)

 迷惑では済まされない大問題となってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/27 22:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真