日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『鉄腕DASH!!』予告で長瀬出演匂わせ

退所騒動で視聴率急上昇!『鉄腕DASH!!』は長瀬智也の“温存作戦”へ? 予告で出演を匂わせ…

カレーのあとは人脈。

 TOKIO・長瀬智也が来年3月いっぱいで、ジャニーズ事務所を退所することが明らかになり、がぜん注目度がアップしたのが、同グループの番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)だ。

 26日の同番組の視聴率は14.9%(ビデオリサーチ調べの世帯平均視聴率、関東地区・以下同)で、前週(19日)の13.2%から、1.7ポイントの大幅上昇となり、ライバル番組『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)の13.7%に勝利した。当然、退所を発表した長瀬に視聴者の注目が集まったものと思われる。

 26日の放送回には、「出張DASH村」企画に国分太一とV6・井ノ原快彦が。「グリル厄介」企画に城島茂と関ジャニ∞・横山裕が登場したのみ。残念ながら、視聴者のお目当てと思しき長瀬の出演はなかった。

 ただしエンディングで流れた予告には、「人脈食堂」企画に出演する長瀬の映像が流されたが、番組公式ホームページによると、次回(8月2日)の企画は「DASH島」と「新宿DASH」で、長瀬が出演するかどうかは微妙。「人脈食堂」は、あくまでも“近日公開”となるもようだ。

「ここ最近、『DASH!!』の視聴率は12~13%程度ですから、26日の14.9%はかなり高いほうです。むろん、このまま番組が継続したとしても来年4月以降長瀬の出演はありませんから、今後、いつ出るかわからない長瀬をひと目焼き付けようと、視聴者の注目度がアップすることが予想されます。日テレでは長瀬の出演を“温存”しながら、エンディングで長瀬出演回の予告を流して、視聴者を引きつけていく作戦を取るんじゃないでしょうか」(テレビ局関係者)

 長瀬は、来年1月期の連ドラで主演することが内定しているという。ドラマの撮影が始まると、『DASH!!』への出演は、ままならなくなりそう。そうなると、日テレとしては今のうちに、“予告長瀬”で数字を稼いでおきたいところだろう。

最終更新:2020/07/29 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真