日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 浜崎プロジェクト『N』始動か

長瀬智也のジャニーズ退所で、浜崎あゆみ自伝小説の続編プロジェクト『N』が始動か

長瀬智也

 3月いっぱいでジャニーズ事務所を退社しTOKIOを脱退することを発表した長瀬智也だが、ジャニーズ時代に最も話題になったのが、歌手の浜崎あゆみとの7年間にわたる交際だった。

「2人は1993年にテレビ朝日系ドラマ『ツインズ教師』での共演がきっかけで知り合った。しばらくしてから本格的な交際へと発展。01年9月には交際宣言を行い、04年7月には米ロサンゼルスに極秘旅行に出掛け、堂々の2ショットで成田空港に帰国。結婚秒読みと言われていた時期もあったが、07年7月に浜崎がファンクラブ会員向けのページで破局を発表しました。交際中、2人の関係は常に話題になっていましたね」(ベテラン芸能記者) 

 浜崎といえば、長瀬の前には所属レコード会社・エイベックスの松浦勝人会長と交際。交際時のエピソードを描いたノンフィクション作家・小松成美氏による自伝的小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎刊)が発売されベストセラーに。

 そして、今年4月から同作をテレビ朝日とABEMAの共同制作したドラマが放送され話題を呼んだ。

「同書の発売時から、ネット上では『続編で長瀬との話を読みたい』『続編のタイトルは「N」で決まり』などの期待の声が相次いでいます。とはいえ、長瀬がジャニーズに在籍しているうちは、まず、ジャニーズがOKすることはなかったはずですが……」(出版業界関係者)

 ところが、ここに来て、長瀬が退所を発表。退所後は個人事務所での活動となるだけに、長瀬がOKすれば続編小説・ドラマの話が動きだしそうだ。

「『M』に関しては松浦氏と浜崎が一緒に執筆したノンフィクションライターの小松さんの取材を受け、松浦氏はしっかりゲラチェックもしている。続編が動き出したら、浜崎と長瀬がそろって取材を受ける可能性もあります」(同)

 浜崎と長瀬との秘恋への世間の関心は高いだけに、続編が実現すれば前作以上に話題になることは間違いないようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/25 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真