日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 小倉優香がラジオで降板直訴

小倉優香がラジオで掟破りの降板直訴! 仕事より噂の彼氏との時間が欲しかった!?

エイジアプロモーション公式サイトより

 もう芸能界に未練なし?

 タレントの小倉優香が7月29日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!水曜日』に出演。生放送中に番組降板を直訴し、共演者たちを唖然とさせるハプニングが起きた。

 番組終了間際、小倉は「ちょっと時間あるかな?あと1分?手短に話しますね」と切り出すと、「朝早く起きて、夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月話してくれないのでここで言います。辞めさせてください」と降板を生直訴したのだ。

「突然の降板直訴に共演するAKB48・柏木由紀やアンガールズの2人も驚きの声を挙げ、ケンドーコバヤシは『ものすごいこと言うね……』『それは申し訳ないけど、事務所の方で……。我々には何の権限もないので』と困惑。真意を確認された小倉は、改めて『卒業したいんです』と返答していましたが、直訴はうやむやのまま放送は終了しました」(芸能ライター)

 これにはネット上でも、「男に辞めろって言われていると予想」「干されるんじゃない?」といった声が殺到する事態となっている。

「小倉といえば、B87・W59・H89の“リアル峰不二子ボディ”を売りにグラビアを席巻する一方、ファッション誌『with』(講談社)のモデルを務め、『モグラ』というジャンルを開拓。しかし、1月に総合格闘家の朝倉未来との交際が週刊誌にスッパ抜かれると、SNSやライブ配信でことあるごとに匂わせ行為をしていたことが問題視されていました。朝倉はYouTubeにて、毎日夜の9時から10時に寝て、朝の5時台に起きると明かしていますから、小倉は規則正しい生活を続ける彼と合わせるため、ラジオを辞めたかったのかもしれません。グラビアでブレイクしたとはいえ、嫌な仕事だったのかもしれませんが、事務所の力で入れてもらった仕事をこういう形で辞めようとしたのは、今後の活動に大きな支障を及ぼしそうです」(芸能記者)

 ならば、朝倉選手に独占されているGカップボディを再びグラビアでファンに解禁してもらいたものだが……。

「コロナ禍でのステイホーム中に、体重が5キロ増えて、お腹まわりに脂肪がついてしまったそうですよ」(グラビア関係者)

 朝倉はYouTuberとしても成功しているだけに、小倉は仕事がなくなっても心配していないのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/31 09:35
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真