日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 坂上忍が復帰早々ホラン千秋に問題発言!

坂上忍が復帰早々ホラン千秋に問題発言! セクハラが常態化する『バイキング』の番組構成に疑問

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

インスタグラム『ホラン千秋オフィシャルアカウント』より。

 俳優の坂上忍(53)が、自身がMCを務めるフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)でまたセクハラ発言をした。

 5日の放送では、橋本岳厚労副大臣(46)と自見英子政務官(44)の不倫疑惑を取り上げた『バイキング』。これに対して、タレントのホラン千秋(31)は「確かに角度によって、そういう風に見えるように撮られちゃったのかもしれないですけど、私が橋本さんの奥さんだったら、自見さんの彼氏だったら、『嫌って思うよな』っていう感じには撮られてますよね」と答えた。坂上は大きく頷き「正しい」と同意したのだが、その後「ホランは今も、今も昔も相手はさっぱりいないけど、もしもいたとしたら2週間で5回も会ってたらそりゃキーっとなるでしょ?」と、坂上夏休み明け一発目のホランへのセクハラを披露した。

 ホランは「今も昔もっていう一言いりました?」と苦笑いしながらツッコんだ。坂上は笑いながらこの質問の返答を待たずに「さあ!」と次のコメンテーターに話を移した。質問してコメントを聞きだすことよりも、ホランへセクハラ発言することが目的だったのがよく伺える流れだ。

 坂上からホランへのセクハラはたびたび行われており、4月の放送では、STAY HOMEについて話を聞く際、リモートで自宅から出演していたホランに「ホランの場合は彼もいなきゃ……ねえ何やってんの? どんなSTAY HOME?」と堂々とセクハラ発言。

 7月の放送でホランは「『バイキング』に来るとだいたい、坂上さんからパワハラみたいなセクハラみたいなものが飛んできて~」と冗談交じりにではあるものの、一歩踏み込んだ発言をしていた。

 坂上が夏休みだった先週の放送では、あおり運転の特集中、代打MCのお笑い芸人おぎやはぎ矢作兼(48)が「カリカリしやすい性格の人って、カウンセリングで治せるのかな? もしあれだったらホランもカリカリしやすいから」とホランにふると、「私バイキング以外ではそんなカリカリしていないよ」とスタジオを笑わせていた。

 まさに今回の「今も昔も相手はいない」発言はホランをカリカリさせたであろう。坂上のみならず、男性MCからセクハラを受けるホラン……。このセクハラ的やりとりを、いじりだとか、相手も美味しいと思っているならやはり、番組としての姿勢を疑わざる得ないだろう。

最終更新:2020/08/05 18:30

坂上忍が復帰早々ホラン千秋に問題発言! セクハラが常態化する『バイキング』の番組構成に疑問のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

北条家の残忍さが発揮される比企能員の乱

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真