日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 加藤綾子、フジ誓約で2億を死守

加藤綾子、「NAOTOポイ捨て」をフジテレビ上層部に誓約してギャラ2億円を死守か⁉

文=日刊サイゾー

加藤綾子

 自分のポジションを守るためなら、会えない彼氏などポイ捨て⁉

 8月6日発売の「女性セブン」(小学館)が、フリーアナウンサーの加藤綾子と三代目 J SOUL BROTHERS・NAOTOの破局を報じた。

「昨年9月にスイス旅行が発覚、双方の所属事務所も公認の仲でした。4月にかねてから結婚のタイミングとしていた35歳を迎えたカトパンですが、コロナ禍でステイホーム生活をしていくなかで、自然消滅となってしまったようです」(芸能記者)

 そんな加藤は、彼氏とのんきにイチャついている余裕がないほど、尻に火が付いた状態だったという。 

「フジテレビは、コロナ禍で最も影響を受けている局とされ、スポンサー収入が激減。制作費の大幅カットが命題となっています。その流れの中で、高額ギャラだった安藤優子、小倉智昭の大御所2人のクビ切りを決断。その次のリストラ候補に挙がっていたのが加藤でした。実際、鳴り物入りでフジに凱旋するも、加藤がキャスターを務める『Live News it!』の視聴率はボロボロ。そもそも夕方のニュース番組のメイン層である主婦からの支持がなかったことに加え、熱愛で肝心の男性ファンも離れていってしまった。今やフリーアナ界の話題は田中みな実の独占状態で、加藤は年間2億円以上とされるギャラに見合うだけの結果を残せていません」(テレビ関係者)

 そんな自身の置かれている立場を加藤も感じていたのか、フジ上層部に“決意表明”をしていたという。

「NAOTOとは別れて、番組に専念する誓約をしたそう。フジの上層部も『そこまで言うなら』と折れて、当面の打ち切りは免れたようです」(前出・テレビ関係者)

 まずは男性ファンが戻ってくるよう、肌見せを増やすところから始めてみてはどうか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/10 06:00

加藤綾子、「NAOTOポイ捨て」をフジテレビ上層部に誓約してギャラ2億円を死守か⁉のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

バイきんぐ西村の本当の“すごみ”

「キングオブコント2012」で優勝。無名のコンビは一夜にしてその名を世間に轟かせた。...
写真