日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 加藤綾子、フジ誓約で2億を死守

加藤綾子、「NAOTOポイ捨て」をフジテレビ上層部に誓約してギャラ2億円を死守か⁉

加藤綾子

 自分のポジションを守るためなら、会えない彼氏などポイ捨て⁉

 8月6日発売の「女性セブン」(小学館)が、フリーアナウンサーの加藤綾子と三代目 J SOUL BROTHERS・NAOTOの破局を報じた。

「昨年9月にスイス旅行が発覚、双方の所属事務所も公認の仲でした。4月にかねてから結婚のタイミングとしていた35歳を迎えたカトパンですが、コロナ禍でステイホーム生活をしていくなかで、自然消滅となってしまったようです」(芸能記者)

 そんな加藤は、彼氏とのんきにイチャついている余裕がないほど、尻に火が付いた状態だったという。 

「フジテレビは、コロナ禍で最も影響を受けている局とされ、スポンサー収入が激減。制作費の大幅カットが命題となっています。その流れの中で、高額ギャラだった安藤優子、小倉智昭の大御所2人のクビ切りを決断。その次のリストラ候補に挙がっていたのが加藤でした。実際、鳴り物入りでフジに凱旋するも、加藤がキャスターを務める『Live News it!』の視聴率はボロボロ。そもそも夕方のニュース番組のメイン層である主婦からの支持がなかったことに加え、熱愛で肝心の男性ファンも離れていってしまった。今やフリーアナ界の話題は田中みな実の独占状態で、加藤は年間2億円以上とされるギャラに見合うだけの結果を残せていません」(テレビ関係者)

 そんな自身の置かれている立場を加藤も感じていたのか、フジ上層部に“決意表明”をしていたという。

「NAOTOとは別れて、番組に専念する誓約をしたそう。フジの上層部も『そこまで言うなら』と折れて、当面の打ち切りは免れたようです」(前出・テレビ関係者)

 まずは男性ファンが戻ってくるよう、肌見せを増やすところから始めてみてはどうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/08/10 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真