日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小島瑠璃子、SNS中傷に苦言

小島瑠璃子、「直接傷つけるのと一緒」SNSの誹謗中傷に苦言で大反響

文=日刊サイゾー

小島瑠璃子

 小島瑠璃子が10日に自身のツイッターを更新した。

 小島といえば最近、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で大人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との交際を認めたことで話題になったばかり。

 そんな小島はこの日、「SNSだろうと誹謗中傷はしてはいけないし、直接傷つけるのと一緒ということが何故まだ浸透していないのだろう。想像で、ただの想像で、ひとの人格や生き方まで非難するのは本当にもう終わりにして欲しいです。とても悲しいです」とつづり、SNSでの誹謗中傷に対して意見を語った。

 このツイートに対し、ネット上からは「その通りです。たった一言で人を傷つけていることに気づいて欲しい」「他人への思いやり、大事にしたいですね」「こじるりさんの意見に賛同です!」といった声が多く寄せられている。

 しかし、その一方で「でも自分も無意識に筋トレしている人を軽視してたじゃん」「ご自身が言ってたことは忘れたんだね」といった声も。

 以前、小島は筋トレしている男性について「使えない筋肉」と揶揄するような発言をしていたため、現在も根に持っている人が多いのかもしれない?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/12 21:00

小島瑠璃子、「直接傷つけるのと一緒」SNSの誹謗中傷に苦言で大反響のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『M-1』新審査員選考の難しさ

 全国で人気のタレントを多数輩出し、またロー...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真