日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 最上もが、クソアドバイスに苦言

最上もが、容姿への“クソアドバイス”に苦言でネットから賛同の声「これは本当に正しい」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:最上もが(@mogatanpe)より

 でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが、自身の容姿に対する斜め上のアドバイスについて苦言をした。最上は11日にインスタグラムでスッピン&ウィッグの自撮り写真をアップし、反響を集めていた。

 そんな最上は、12日に更新したインスタグラムでは、「よく髪型とかメイクとか変えるけど『前の方がよかった』て言われるの嬉しくないね!」とネガティブな言葉をかけてくる人に対し苦言。「メイク研究したり、髪型変えたり色々するから、友だちだとしても『前の方がよかった』って無神経なことさらっと言えないな~ 信用してる相手とか、冗談通じる相手ならまだしも」と指摘した。

 さらに最上は、「体型についてもそう。もっと太った方がいいよ、とか痩せた方がいいよ、とか痩せすぎ、とかいちいち言う必要なくない?」と疑問を投げかけ、「もちろん、それぞれ感想はあるかもだけれど思う、のと、直接言うのとでは全然違う」とした上で、「SNSでわざわざ言ってくる男性、あなたのために努力してるわけじゃないですー!好みも知らんです~」と突き放していた。

 この投稿にネット上では、「容姿いじりって想像以上に傷つくよね…」「これは本当に正しいと思う」「彼氏でもないくせに服装や体型に口出す男、キモい」という賛同の声が大半を占めていた。

 堂々と言葉をつづった最上には、特に女性から共感が集まったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/15 00:00

最上もが、容姿への“クソアドバイス”に苦言でネットから賛同の声「これは本当に正しい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

永尾まりや、続・グラビア宣言

 元AKB48で現在は女優、タレントなど多方面で活躍している永尾まりやさん。とりわけ...
写真