日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル  > 最上もが、クソアドバイスに苦言

最上もが、容姿への“クソアドバイス”に苦言でネットから賛同の声「これは本当に正しい」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:最上もが(@mogatanpe)より

 でんぱ組.incの元メンバーでタレントの最上もがが、自身の容姿に対する斜め上のアドバイスについて苦言をした。最上は11日にインスタグラムでスッピン&ウィッグの自撮り写真をアップし、反響を集めていた。

 そんな最上は、12日に更新したインスタグラムでは、「よく髪型とかメイクとか変えるけど『前の方がよかった』て言われるの嬉しくないね!」とネガティブな言葉をかけてくる人に対し苦言。「メイク研究したり、髪型変えたり色々するから、友だちだとしても『前の方がよかった』って無神経なことさらっと言えないな~ 信用してる相手とか、冗談通じる相手ならまだしも」と指摘した。

 さらに最上は、「体型についてもそう。もっと太った方がいいよ、とか痩せた方がいいよ、とか痩せすぎ、とかいちいち言う必要なくない?」と疑問を投げかけ、「もちろん、それぞれ感想はあるかもだけれど思う、のと、直接言うのとでは全然違う」とした上で、「SNSでわざわざ言ってくる男性、あなたのために努力してるわけじゃないですー!好みも知らんです~」と突き放していた。

 この投稿にネット上では、「容姿いじりって想像以上に傷つくよね…」「これは本当に正しいと思う」「彼氏でもないくせに服装や体型に口出す男、キモい」という賛同の声が大半を占めていた。

 堂々と言葉をつづった最上には、特に女性から共感が集まったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/15 00:00

最上もが、容姿への“クソアドバイス”に苦言でネットから賛同の声「これは本当に正しい」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

コロナ禍の宅配に置き配バッグ「OKIPPA」

新型コロナウイルスの感染拡大によって、私たちの生活様式は大きく変わっている。不要不急の外...
写真