日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 高畑裕太、家族写真アップで騒然

高畑裕太、俳優業本格始動で家族写真アップにネット騒然「違和感が……」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:高畑裕太(@yutatakahata)より

 俳優の高畑裕太がインスタグラムに家族写真をアップし、大きな反響を集めている。

 2016年8月23日に宿泊していたホテルの女性従業員に性的暴行を加えた疑いで逮捕されていた高畑。その後不起訴になったものの、当時所属していた事務所からは契約解除となり、以降芸能活動を休止していたが、事件からちょうど4年たった今月23日に公式サイトや凍結していた公式SNSを再開していた。

 そんな中、話題になっているのは、高畑がSNS再開報告と同じ日にインスタグラムにアップした記事だ。

「家族写真」とつづられたもので、写真には高畑のほか、母で女優の高畑淳子、姉で女優の高畑こと美らが写っており、「写真家 阿部裕介さんに撮影して頂きました」と紹介していた。

 全員顔を寄せ合い、笑顔を浮かべた白黒写真となっていたが、高畑は写真について、「これまでも、そしてこの先も、一生色褪せる事ない写真」と紹介。「大切な友人に撮ってもらった、世界にたった一つしかない家族の写真です」と唯一無二の写真であることを明かしていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「この家族、仲良しアピールすればするほど違和感が増大する」「家族を思いやることはいいことだけど、あなたはまだテレビに出ないでほしい」「家族利用してデビューし、事件起こしたあとも家族利用して再復帰するんだ…」といった厳しい声が集まっていた。

 高畑裕太の不祥事後の記者会見で、高畑淳子は復帰の可能性について「あってはならないことだと思っています」と涙ながらに語っていたが、結局は本格復帰の道を選んだことで、さらなる逆風が吹きそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/08/27 00:00

高畑裕太、俳優業本格始動で家族写真アップにネット騒然「違和感が……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

『解放区』は何が問題だった?

 令和元年を象徴する、火傷しそうなほどに熱いインディーズ映画『解放区』が現在公開中だ...
写真