日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 有名俳優の息子が書類送検

フジテレビに重大スキャンダル発覚か? 有名俳優の息子が傷害事件で書類送検

フジテレビ

 大物俳優の「二世」に重大スキャンダルが浮上した。過去に都内で傷害事件を起こした件で、警視庁に書類送検されたというのだ。一体何があったのか。

「不祥事が明らかになったのは、有名俳優の息子でフジテレビでディレクターを務めているA氏です。事が起きたのは2017年8月。都内某所で開催されアイスホッケーの大会に出場した際、試合中に相手選手にけがを負わせてしまったそうです。アイスホッケーは身体接触が多いスポーツですから、試合中のけがは珍しい話ではありません。しかし今回は、A氏の当たり方がかなり激しかったようで、相手はひどい重傷を負いました。被害者は警視庁に障害と業務上過失傷害の容疑で被害届を出すに至ったようです」(アイスホッケー大会関係者)

 関係者によると、捜査の結果、身柄拘束を伴う「逮捕」という最悪の事態はまぬがれ、事件処理は書類送検という形に収まったようだが、A氏はこの事件でかなり厳しい立場に追い込まれていたという。

「警視庁は逮捕を見送りましたが、『起訴相当』の意見を付けて東京地検に送っています。こうした意見が付けられるのは、事件の悪質性が高いということを示している。恐らく、事件が起きてからこの3年間の間に被害者側への謝罪や賠償を満足にしていなかったのでしょう。A氏はもちろん容疑を否定しています。なので今後、民事での争いに発展する可能性もあります」(同)

 このスキャンダルはいくつかの週刊誌メディアがキャッチしており、近くその詳報が伝えられる見込みだ。さらに、醜聞が露呈したA氏の行状が話題になるのは実は今回が初めてではない。

「A氏は入社当時、社内研修の内容や人事部とのやり取りなどを自身のツイッターで暴露して大問題になっているんです。一連の騒動は、週刊誌に取り上げられる事態にまで発展しました。不祥事は今回で2度目ということになり、上層部はその処遇について頭を悩ませているようです」(制作会社関係者)

 制作していたリアリティ番組『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラー・木村花さんが自死するなど、トラブル続きのフジテレビを直撃した新たなスキャンダル。今後の成り行きに注目が集まる。

伊芸有象(ルポライター)

1980年生まれ。在京新聞社や週刊誌を十数年渡り歩き、フリーのルポライターとして活動。犯罪や貧困問題などを精力的に取材している。

いげいゆうぞう

最終更新:2020/09/01 01:44
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真