日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中圭、泥酔で警察沙汰

田中圭、泥酔で警察沙汰!「予兆あった」過去には賭け麻雀&不倫疑惑も……綱渡りの好感度

田中圭(Getty Imagesより)

 俳優の田中圭が8月3日早朝、知人らとの会食の後、帰りのタクシーの中で泥酔し、声をかけても料金を支払えない状態になり運転手が警察に通報。その後数時間、警察署で保護されていたことがNHKニュースで報じられた。

 所属事務所は「現段階では答えられない」とコメントしているが、9月スタートの主演ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)にどのような影響があるか、注目されている。

「法律を犯したわけではないので、事務所が謝罪コメントを発表して事無きを得るとは思います。ドラマも予定通り放送されるでしょうが、田中には厳重注意がくだるでしょう。というのも、酒でトラブルを起こす予兆は以前からあったんです。7月にも二日酔いの状態で撮影現場に現れて、共演者の石原さとみをキレさせたと女性週刊誌で報じられていましたからね。田中の“夜遊び”については以前から周囲も懸念していたようですよ」(芸能記者)

 コロナウイルス感染拡大の影響もあり、撮影スケジュールが押す中、2クール連続の連ドラ出演で多忙を極めていた田中だが、それでも飲みに行くことは欠かさなかった様子。酒席好きは広く知られた話だが、酒以外にも過去にはさまざまな疑惑が報じられている。

「田中は酒のほかにギャンブル好きとしても有名。2年ほど前に賭け麻雀をやってる店に出入りしているのを週刊誌に撮られたことがあって、その時は闇カジノにも手を出しているなんて噂が出回った」(前出・芸能記者)

 さらに、2018年11月には、『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で共演していた内田理央との個室密会をスクープされており、既婚者である田中に不倫疑惑が持ち上がった。15年には、グラビアアイドル数名と朝まで飲んでいたことも週刊誌で報じられており、酒やギャンブルにとどまらず、女好きの一面も覗かせている。

 数々の疑惑に晒されながらも、CM契約や連続ドラマ出演が途絶えず、いまだに好感度を保ち続けているのはなぜなのか。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真