日刊サイゾー トップ  > “こってり系”汁なしカップ麺3選!
5000食以上すすったカップ麺ライター激推し!

【8月新商品】インパクト大の“こってり系”汁なしカップ麺3選!

またしても二郎インスパイア系登場!
「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大のこってり系汁なしカップ麺3選!の画像6
サンヨー食品「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」(2020年8月31日発売)

 続いては、サンヨー食品から2020年8月31日に発売された、「背徳のニンニク 豚醤油汁なし麺」230円(税別)。先週、「二郎インスパイア」のカップ麺をご紹介したばかりですが、早くも新商品が登場してしまいました!

「背徳のニンニク」とは、なるほどこれを食べると、ちょっと悪いことをしている気分になりますね。二郎系の特徴である黄と黒のデザインに、やたらと強調されている「ニンニク」の文字。タイムボカンのおだてブタみたいな絵も描かれており、ある程度の激しさを覚悟して食べなければならなさそうです。

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大のこってり系汁なしカップ麺3選!の画像7
ニンニク一辺倒の二郎インスパイア汁なし麺

 二郎系といえば、「ニンニク」「アブラ」「ヤサイ」。キレ味鋭い大量のニンニクに、ドロドロの背脂、そして山盛りのキャベツともやしが特徴です。

 今回の一杯でもそれらの要素は当然全て揃っており、粒状ではないものの背脂由来の豚脂がしっかり入り、キャベツも多いとは言えないものの、それなりの量があります。いかにも二郎系のパワフルな味に仕上がっていますが、そんな中でもパッケージで強調されている通り、ニンニクがとにかく強力です。

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大のこってり系汁なしカップ麺3選!の画像8
たれと具のフライドガーリックのダブルで効かせたニンニク

 たれに入った強力なニンニクに加え、濃い醤油味や強めに効かせた黒胡椒によってキレ味を増し、「背徳のニンニク」というよりも「破壊的なニンニク」の様相を呈しています。さしずめ、キャプテン翼の立花兄弟による「スカイラブハリケーン」のようなコンビネーションの威力。部屋中ニンニクの臭いで覆い尽くし、食後は口の中にも残り続けます。食べる場所と時間には注意する必要がありそう。

 二郎インスパイアとしてのバランスを考えれば、ニンニク一辺倒で「アブラ」と「ヤサイ」は明らかに足りませんが、二郎欠乏症時の代用品としてはもちろん、体に免疫力や抵抗力がつきそうで、暑さでバテてきた時にも食べたい一杯でした。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真