日刊サイゾー トップ > ライフ  > “こってり系”汁なしカップ麺3選!
5000食以上すすったカップ麺ライター激推し!

【8月新商品】インパクト大の“こってり系”汁なしカップ麺3選!

文=オサーン

夏の定番商品が「でか盛」で登場!
「マルちゃん 黒い豚カレー焼そば でか盛」

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大のこってり系汁なしカップ麺3選!の画像9
東洋水産「マルちゃん 黒い豚カレー焼そば でか盛」(2020年8月17日発売)

 最後に紹介するのは、東洋水産から2020年8月17日に発売された、「マルちゃん 黒い豚カレー焼そば でか盛」220円(税別)。「黒い豚カレー焼そば」はレギュラー商品の「黒い豚カレーうどん」から派生した、毎年夏に発売される夏恒例商品ですが、今年は「でか盛」になって登場しました。麺量が今までの90グラムから130グラムへと約1.4倍増量し、具材の量も1.5倍になっているとのこと。麺量が増えた分、具量もしっかり増量しているようです。

 先ほどの「背徳のニンニク」と同じく、黄と黒のデンジャーカラーですが、こちらは二郎インスパイアというわけではなく、昔からよくあるカレー味の焼そばです。もちろん、阪神タイガースのユニフォームでもありません。

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大のこってり系汁なしカップ麺3選!の画像10
スパイスと豚の旨みが特徴

 スパイス感のあるカレー味に醤油を加え、やや和風要素も加えたソースです。味に派手さはなくほとんど辛くもありませんが、スパイスが重層的で厚みを感じるカレー味。ちょっと渋みを感じるあたり、カレーソースとしての本格感があります。

 また、ソースからは豚肉の味も感じられ、豚脂の旨みと甘みが焼そばとしての調理感を高めています。スパイス感のあるカレー味と豚の旨みはいつもの「豚カレー焼そば」の特徴ですが、今回はいつも以上に豚感を強く覚えました。

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大のこってり系汁なしカップ麺3選!の画像11
豚肉とニンジンがたくさん入っている

 具は、豚肉とニンジンがたくさん入っています。いつもよりソースの豚の旨みが強く感じられたのは、実際に豚肉がたくさん入っているからかもしれません。脂身の部分もあって、きちんと肉らしさがある豚肉でした。

 ニンジンは細かくカットされたものが入っていて、ちょっと硬い食感がアクセントになっています。ニンジン独特の風味もしっかり感じられました。量が多いので、コリコリした存在感がとても目立っています。

いずれもキャラの立った3品!

 8月に発売されたカップ麺のうち、インパクトの大きかった汁なし麺3品をご紹介しました。油そばの名店が作る台湾まぜそば、ニンニクを突き詰めた二郎インスパイア汁なし麺、そして夏限定のカレー焼そばと、いずれもキャラクターの立った一杯でした。どれを食べても厳しい残暑の中で涼しくはなりませんが、元気にはなれそうです。

オサーン

オサーン

カップ麺ブロガー&ライター。ブログで10年以上、3000食以上のカップ麺新商品をレビューしています。@ossern「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」

最終更新:2020/09/05 14:30
123
関連キーワード

【8月新商品】暑苦しいけど元気になれる!? インパクト大の“こってり系”汁なしカップ麺3選!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真