日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > 伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕

伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕! YouTubeで見せた異常なまでの植物愛

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕! YouTubeで見せた異常なまでの植物愛の画像1
伊勢谷友介のEARTH RADIOより。

 俳優で映画監督の伊勢谷友介が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。報道によれば、大麻が見つかったのは自宅で、警視庁が詳しいいきさつや入手ルートなどを調べているという。

「もし大量に所持していて、自分でも売りさばいていたともなれば話は別ですが……自分で使用していただけならば、逮捕はされても執行猶予で済むでしょう」(裏社会に詳しい記者)

 伊勢谷といえば、日本アカデミー賞で2度助演男優賞としてノミネートされるほどの演技派である一方、自然派としても知られている。自身が代表を務めるリバースプロジェクトでは、水や再生エネルギーなどに対して、積極的に発言を行ってきた。

「伊勢谷さんは最近、YouTubeチャンネル『伊勢谷友介のEARTH RADIO』を開設し、ライフスタイルを紹介するなどしていました。17万人ほどの登録者がいる人気ぶりで、番組の中ではかなり熱心に“植物愛”を語っていました」(広告代理店社員)

 このYouTubeチャンネルは、逮捕報道直後までは確認できたものの、報道が出て10~20分の間に、すべて配信が停止に。

「植物への愛がちょっと逸脱していたので、関係者の間ではちょっとした話題になっていたんです。もしかしたら、あらぬ噂がたつことを懸念して、迅速な対応が行われたのかもしれません」(同)

 人気俳優の逮捕なだけに、あらぬ噂の芽は摘み取られたのだろう。

最終更新:2020/09/08 18:59

伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕! YouTubeで見せた異常なまでの植物愛のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

コンビニのプロが本を売った

 5万8669ーー。  これは、2019年9月現在(「月刊コンビニ」調べ)、国内に店...
写真