日刊サイゾー トップ > 社会 > 事件  > 伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕

伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕! YouTubeで見せた異常なまでの植物愛

伊勢谷友介、大麻取締法違反の疑いで逮捕! YouTubeで見せた異常なまでの植物愛の画像1
伊勢谷友介のEARTH RADIOより。

 俳優で映画監督の伊勢谷友介が大麻取締法違反の疑いで逮捕された。報道によれば、大麻が見つかったのは自宅で、警視庁が詳しいいきさつや入手ルートなどを調べているという。

「もし大量に所持していて、自分でも売りさばいていたともなれば話は別ですが……自分で使用していただけならば、逮捕はされても執行猶予で済むでしょう」(裏社会に詳しい記者)

 伊勢谷といえば、日本アカデミー賞で2度助演男優賞としてノミネートされるほどの演技派である一方、自然派としても知られている。自身が代表を務めるリバースプロジェクトでは、水や再生エネルギーなどに対して、積極的に発言を行ってきた。

「伊勢谷さんは最近、YouTubeチャンネル『伊勢谷友介のEARTH RADIO』を開設し、ライフスタイルを紹介するなどしていました。17万人ほどの登録者がいる人気ぶりで、番組の中ではかなり熱心に“植物愛”を語っていました」(広告代理店社員)

 このYouTubeチャンネルは、逮捕報道直後までは確認できたものの、報道が出て10~20分の間に、すべて配信が停止に。

「植物への愛がちょっと逸脱していたので、関係者の間ではちょっとした話題になっていたんです。もしかしたら、あらぬ噂がたつことを懸念して、迅速な対応が行われたのかもしれません」(同)

 人気俳優の逮捕なだけに、あらぬ噂の芽は摘み取られたのだろう。

最終更新:2020/09/08 18:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真