日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 伊勢谷友介、巨額の賠償金地獄に

伊勢谷友介容疑者、大麻所持により逮捕された時点で巨額の“賠償金地獄”に

文=日刊サイゾー

伊勢谷友介

 俳優の伊勢谷友介容疑者が8日、都内の自宅で大麻を所持したとして警視庁に逮捕された。

 各メディアによると、伊勢谷友介容疑者の逮捕容疑は、8日午後4時40分ごろ、東京・目黒区の自宅に大麻を所持していた疑いだ。

 警視庁は8日午後3時過ぎに伊勢谷容疑者の自宅に家宅捜索に入り、リビングの机の引き出しの中から乾燥大麻が合計で4袋およそ20.3グラムを発見。乾燥大麻はチャック付きのポリ袋に入っていたそうで、机の近くからは、たばこの巻紙のような吸引具も押収。伊勢谷容疑者は「弁護士が来てからお話ししたいと思います」と話しているという。

「最近、コロナ禍ということもあり、芸能人の薬物事犯での逮捕がなかったが、伊勢谷容疑者クラスの逮捕となれば警視庁はお手柄。となると、最近、大物を逮捕していないライバルの麻取も大物逮捕に向け本腰を入れるだろう。伊勢谷容疑者は以前から徹底マークされていたようで、そろそろ潮時だと思ったのか、逮捕時に焦った様子はなかったという話です」(全国紙社会部記者)

 おそらく、状況的に今後は送検・起訴され公判を迎え罪を償うことになりそうだが、逮捕による影響は絶大だ。5日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』に出演していたが、一部動画配信サイトでは動画が削除されてしまった。

 また、映画の出演が続き、『とんかつDJアゲ太郎』が10月30日公開予定。人気シリーズ『るろうに剣心 最終章』の2部作が来年GWに公開予定。また、吉永小百合主演で来年公開予定の『いのちの停車場』にも出演している。

「それ以外にも、主演作のDVDや配信映像の回収・配信停止がありそう。さらに、自ら代表をつとめるプロジェクトなどの社会奉仕活動は信頼がガタ落ち。芸能と社会活動の分も含め、罪を償う過程で“賠償金地獄”が待ち受けることになるだろう」(芸能記者)

 逮捕されてから“経済的制裁”を受け、ようやく犯した罪の重さを思い知らされることになりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/09 06:00

伊勢谷友介容疑者、大麻所持により逮捕された時点で巨額の“賠償金地獄”にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

菅義偉首相「専門家が対策をやらないから」と“逆ギレ”

今週の注目記事・第1位「テレ朝斎藤ちはるアナ...…
写真
インタビュー

インパルス板倉、特別インタビュー

「足掻き続けろ、絶望から這い上がるまで──」  そんなキャッチフレーズがつけられた、...
写真