SixTONES・ジェシー、『モニタリング』ドッキリで騙されて好感度が爆アガリ!?

SixTONES

 9月10日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、Hey! Say! JUMPの山田涼介が仕掛けた、SixTONESのジェシーへのドッキリが話題になっている。

 この日、山田は以前同番組で木村拓哉が挑戦した、音声スタッフになりきって共演者のインタビューに潜入するというドッキリを敢行。後輩でドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(同)でも共演するジェシーが騙され役となった。

 帽子を深くかぶり、眼鏡を掛けた上でマスクを付け、音声スタッフに扮した山田。「バレないっしょ」と自信満々だったが……。

「山田はインタビューを受けるジェシーの目の前で音声を録っていましたが、当然ながらジェシーは山田に気づかず。もともとHey! Say! JUMPのバックで踊っていたというジェシーは山田について、『僕は先輩にガツガツ行く系で、山田くんはあんまりガツガツ来られるのが苦手なタイプ』と語る場面があり、目の前の山田はこれに爆笑。しかし、ジェシーは気に留めずスルーしていました。

 その後も『もうちょっと仲良くしたいな。家に行きたいです』とジェシーが言うと、山田は首を横に振っていましたが、ジェシーはやはり気づかず。『行ったことないです。家の場所は知ってるけど。勝手に行こうかな、と』と話していました」(ドラマライター)

 ジェシーが気づかなかったことで山田の行動はエスカレートしていき、結果的に山田は“失礼すぎる音声”に。しかし、そんな音声に対するジェシーの対応が話題になっているという。

「ジェシーが山田について『キレイです』と絶賛した際、山田はその『キレイです』を何度も言い直させていましたが、ジェシーは気づかず、何度も『キレイです!』と言わされる羽目に。さらに山田は音声マイクをジェシーの顔近くに唐突に突きつけるという大胆な行動に出て、ジェシーに『俺のばあちゃんの方が上手いですよ』とツッコまれる一幕も。

 その後もマイクでジェシーの顔に触れ、驚きのあまりジェシーが絶叫する場面もありましたが、『絶対、俺じゃなきゃ怒られてますよ』と苦笑いするのみで怒らず。そこでようやくその失礼すぎる音声の顔をしっかりと確認し、それが山田であると確信し、騙されたことに爆笑していましたが、視聴者からは、『ジェシー優しすぎる!』『あんなことされても怒らないってすごい…』『ジェシーって本当にいい子だね』といった感心の声が集まっていました」(同)

 ドッキリとはいえ、失礼なスタッフに対する優しい対応がジェシーの好感度を急上昇させたようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/11 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真