日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『半沢直樹』の3人予想

『半沢直樹』「3人まとめて倍返しだ」予想が大喜利状態! 相手はまさかのダチョウ倶楽部?

『半沢直樹』公式HPより

 雅人主演ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の第9話が9月20日に放送される。クライマックスを迎えるストーリー展開に注目が集まる中、第9話予告編で主人公・半沢直樹(堺雅人)が言い放つ「3人まとめて倍返しだ」が話題を呼んでいる。
 
【あらすじ】
 銀行内の紀本(段田安則)と政界のドン・箕部幹事長(柄本明)が内通していることを知った半沢と大和田(香川照之)は、箕部幹事長が旧東京第一銀行から受け取った20億円もの融資の実態を暴こうとする。半沢たちと同様に箕部幹事長を追っていた金融庁の黒崎(片岡愛之助)は箕部幹事長の逆鱗に触れ、国税庁に異動させられてしまう。黒崎は「伊勢志摩ステートを探れ」と最後のメッセージを残し、半沢の元を後にした。半沢は黒崎からもらったヒントをもとに伊勢志摩ステートに隠された秘密を暴こうとするが……。
 
 予告編では半沢が鬼のような形相で「3人まとめて倍返しだ」と叫ぶシーンも映された。これについて大和田を演じる香川は、自身の公式Twitterで「来週第9話の予告で『3人まとめて!』と半沢くんが言っておりましたが……果たしてそれは一体どの3人に対してなのでしょうか」とツイート。香川の発言がきっかけで、ネットでは倍返しのターゲットとなる3人を予想するファンが続出した。
 
 このツイートのリプライには「箕輪幹事長、白井大臣、紀本常務の3人だと勝手に思ってます」「箕部、紀本、そしてまさかの頭取の3人Death!」「箕部、紀本。他もう1人誰かな」など、真剣に推測するコメントが多数寄せられた。中には「3人まとめて惚れさせるという意味では黒崎検査官、大和田さん、渡真利さん」「この3人をまとめて愛してあげる」と、半沢に協力する3人の名前をあげるコメントも。さらに、歌手のperfumeやお笑い芸人のダチョウ倶楽部など、世の中の3人組の写真を投稿し、大喜利するファンまで現れた。
 
 最終回まで残り2話。前作最終回の平均視聴率が42.2%だっただけに、今作もクライマックスに向けて盛り上がりをみせそうだ。第9話は15分拡大で放送される。“3人”とは誰なのか、放送を楽しみに待ちたい。

■番組情報
日曜劇場『半沢直樹』
TBS系にて、 毎週日曜21:00~放送
出演:堺雅人、上戸彩、及川光博、片岡愛之助、賀来賢人、尾上松也、筒井道隆、石黒 賢、児嶋一哉、宮野真守、段田安則、井川 遥、香川照之、柄本明、北大路欣也、ほか
原作:池井戸潤
脚本:丑尾健太郎ほか
演出:福澤克雄、田中健太、松木彩
プロデュース: 伊與田英徳、川嶋龍太郎、青山貴洋
制作著作:TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

東海林かな(ドラマライター)

福岡生まれ、福岡育ちのライター。純文学小説から少年マンガまで、とにかく二次元の物語が好き。趣味は、休日にドラマを一気見して原作と実写化を比べること。感情移入がひどく、ドラマ鑑賞中は登場人物以上に怒ったり泣いたりする。

しょうじかな

最終更新:2020/09/19 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』忯子の死去と貴族の葬儀

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真