日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 宇内梨沙アナ、ゲーマーぶりで注目

プレステ5の転売ヤーに激怒! TBS宇内梨沙アナ、ガチすぎるゲーマーぶりで注目度が急上昇

TBS公式サイトより

「転売ヤー本当許せぬ。調査兵団なら駆逐してる」

  TBSの宇内梨沙アナウンサーが9月18日に更新したSNSにて、この日から予約開始された「プレイステーション5」が発売前から一部で高額出品されていることに苦言を呈した。

「宇内アナは、プレステが35万円で出品されていることを目にしたそう。冒頭のように漫画『進撃の巨人』のセリフを引用しつつ、『呆れちゃうね』『どんなにお金持ちの方も誰も買わないで欲しい。永遠に』と呼びかけています」(芸能記者)

 そんな宇内アナは、ゲームに関しては「年間プレイ時間は662時間」「eスポーツの大会も出場経験アリ」というほどのガチ勢。最近は自主制作したゲーム実況動画を投稿することもあり、そのオタクぶりがクローズアップされている。

「小学校の時に『ポケモン』に出会い、そこからゲームの世界に没頭したそうです。あらゆるハード、機種を親に買ってもらい、約500本のソフトを持っている。しかし、そのせいで大学受験に失敗し、浪人するという苦い経験も味わっています。以前に、殺人鬼から逃げるサバイバルホラーゲーム『Dead by Daylight』のゲーム実況を行った際は、瞬殺される赤っ恥をかいたこともありましたが、自宅で『撃つぞ、コノヤロウ』とのめり込んでいる姿は可愛さ満点です。

 以前、番組で先輩アナの出水麻衣にキス経験を聞かれた際には、『あります!』と中学時代の体験談を語っていましたが、28歳になって浮いた話がまったく出て来ないのも、ゲーム三昧の日々だからでしょうね」(週刊誌編集者)

 ネット上では、eスポーツ界隈で活躍するフリーアナの内田敦子との対決を期待する声や、先輩の宇垣美里のようにコスプレを希望するファンも多い。

 現在は『報道特集』『Nスタ』でスポーツを担当しているが、彼女を活かす道は他にありそうだが……!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/22 10:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真