日刊サイゾー トップ > スポーツ > 野球  > 巨人選手と結婚の女子アナに不穏

プロ野球・巨人選手と結婚した毎日放送の女子アナに局内が「祝福ムードではない」ワケ

文=日刊サイゾー

毎日放送公式サイトより

 プロ野球・読売ジャイアンツの山本泰寛選手と“極秘婚”していた毎日放送の辻沙穂里アナウンサーが21日、自ら結婚について語った。

 この日、ラジオ番組『ばんぱく宣言 われら21世紀少年団』に出演。若手アナ4人が集まりリラックスムードだったのか、交際中の行動についても明かした。それによると、甲子園球場での阪神戦に山本選手が出場する際は、わざわざ球場まで駆けつけていたといい「会社の人に絶対合わないようにしようと思っていたが何度か会った」「(野球)ルールもわからなかった」などと当時について語った。

 ただ、今回の結婚を同局関係者は「必ずしも祝福ムードではない」と言い切る。

「まずは極秘交際はさておき、極秘結婚は番組出演者としてやっぱりアカン。今回、局としてのイメージも悪くなっているし、巨人はもとより仕事上、取引が多い同じプロ野球団の阪神タイガースやオリックス・バファローズに対しても心象ががよくない。まだ、若いし独身男性ファンを裏切ったとも見えているので、そこへのフォローもできていないのはマイナス」

 その中で今回、ラジオ番組で結婚の詳細について語ったことには「これまではSNSなどで報告しただけで、自ら伝えたい気持ちがあったのでしょうけど、今の立場を分かっていない。気の合う同期や後輩たちが集まったからといって、ペラペラ話すのもどうかと思うよ。今回は結婚だけでなく妊娠までしているのでもう、後戻りできない状況だから周囲も最低限しか苦言を呈さないが内心、怒っている人は多い」と憤る。

 辻アナにとってはまさに前途多難。山本選手は責任をもってプレーに集中してもらいたいものだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/09/24 12:00

プロ野球・巨人選手と結婚した毎日放送の女子アナに局内が「祝福ムードではない」ワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

鉄道で迫ったシベリア抑留の真実

 『桶川ストーカー殺人事件』『殺人犯はそこにいる』(新潮文庫)、『「南京事件」を調査...
写真