A.B.C-Z、江頭2:50との異色コラボで「不人気ジャニーズ」脱却なるか!?

A.B.C-Z・CDTV公式YouTubeチャンネルより

 9月22日、お笑い芸人の江頭2:50が自身のYouTube公式チャンネルにて、10月21日にジャニーズグループ・A.B.C-Zがリリースするシングル曲『頑張れ、友よ!』で作詞を手掛けたことを発表した。同曲はA.B.C-Zの主演映画『オレたち応援屋!!』の主題歌に起用されるという。

「江頭にとっては初の作詞体験だったようですが、メロディーを聴いた瞬間に言葉が溢れ出てきたとのこと。動画で歌詞を朗読していましたが、笑いなしのガチ応援ソング。自信があるのか、NHK紅白出場をぶち上げたり、タモリとのコネを使って『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演をうそぶいています。かといえば、『曲が良かったから助かった』『カッコよく歌ってくれて』と謙虚な姿勢を忘れないところが、世間からの好感度が高い理由でしょう」(芸能ライター)

 ネット上では「なんという異色コラボ」「いいじゃん、おもしろそう」「良い歌詞だなと思ったよ!」「ジャニーズが江頭に媚びる時代」などと、期待や驚きの声が上がっている。

 一方、A.B.C-Zにとっても江頭とのコラボは渡りに舟だろう。

「A.B.C-Zといえば、最近ではメンバーの河合郁人が“ジャニーズものまね”を武器にバラエティ番組で活躍中だが、グループとしては『ジャニーズで最も人気がない』と言われることもしばしば。CDの売上は毎回微妙で、音楽番組に呼ばれることも少ない。ファンクラブの会員数は今年デビューしたSixTONES、Snow Manに瞬殺で抜かれてしまった。そんな彼らにとって、チャンネル登録者数200万人超えの江頭を味方につけたことは大きい。一発逆転の起爆剤にしたいところでしょうね」(前出・芸能ライター)

 音楽番組などで、江頭が暴れ回る姿が目に浮かぶ!?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/25 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真