日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > アメトーーク 板倉紹介アイテム

『アメトーーク』板倉の紹介アイテムにツッコミ殺到

 9月24日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、「ついついネットで買っちゃう芸人」が放送された。芸人たちが通販で買ったおすすめ商品を紹介した。
 多くの芸人が実用的なアイテムを紹介する中、劇団ひとりは冒頭から面白グッズをひたすら紹介。電動マスク、エアークラフト電動ブルゾンなど便利そうなものもあったが、黒沢年雄プロデュースの帽子、電流が流れ、運動能力が上がるヘッドセット、パワーベストなどを紹介し、周囲からは「のび太が欲しがりそうなものばっかり買うやん」「パニクったドラえもんが出すやつや」などとイジられつつも反響を集めていた。
 一方で、視聴者から多くのツッコミを集めていたのはインパルス・板倉俊之だった。
「板倉は、14万円もする巨大なポータブル電源と、それを充電するためのソーラーパネル、さらに災害時に備えたポータブルトイレなど実用的なアイテムを紹介していましたが、最後に得意そうに出してきたのが、スーパー用の買い物カゴ。『毎回、スーパー行ったときに嫌だったのが、店員さんってめちゃめちゃきっちり入れてくれるじゃないですか。それを袋詰めするときになんでこの不安定なところに俺は毎回入れなきゃならないんだ、って。台無しじゃないですか、あの技術が』と言い、ある日店員に自分のカゴを持っていったとしたら詰めてくれるのかどうか聞き、早速購入してそれから自分のカゴに詰めてもらっていることを明かしました。
 しかし、マイカゴはレジ袋有料化以前から多くのスーパーで導入され、使っている人も少なくないこともあり、視聴者から『普通に使ってるけど?』『むしろマイカゴ知らなかったのか』『田舎はエコバッグよりマイカゴの方が普及してる』といった困惑の声が。また、MCの蛍原徹も『すみません、僕、10年くらい前からやってる。折り畳みのやつがあるんですよ』と板倉よりも便利なアイテムを使っていることを告白。板倉は『どうして最後まで喋らせた……?』と撃沈していましたが、視聴者からは『蛍原さんの天然潰し最高』『どう考えても折り畳みの方がよくて笑った』といった声が集まっていました」(芸能ライター)
 趣旨に反し、蛍原の思わぬ芸人潰しを面白がる声も多く聞かれていた。

最終更新:2020/09/25 19:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真