日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『バイキング』 料理下手女性をイケメンが笑う放送

もはや坂上忍を引きずり下ろすため?『バイキング』 料理下手女性を男性が笑うアウトな放送

伊藤アナが良心?

 救いだったのは、出演者が失敗談を笑い飛ばすことには終始しなかったことだろう。

 伊藤アナは「女性陣からすれば、そんなこと言わねーで、おめー作れよって感覚もあったんじゃないですか?」と、まさにおっしゃるとおりのコメント。今日担当のアナウンサーの久慈暁子(26)が調査結果の失敗談に「(でも)こういうことよくありませんか?」と共感すを示した。それなのに坂上が「あなたコーナー向いてないよ、料理しなさそうだもん」と突っ込むと、高橋は「良いんだよ料理下手って言っても」と久慈に優しく声をかけていた。久慈アナは久慈アナで「より一層勉強して上手くなろうと思います」という意気込みにはどこか力が入っておらず、特に気にしていない様子は新世代らしさを感じた。

 ネット上ではもちろん「女が料理する前提の企画」「女性が料理下手だから何?」「時代にそぐわない」など批判の嵐だ。 

 1時間拡大したほとんどをこのコーナーが占めたため、全体的にバラエティ色が強いリニューアルになった。『バイキング』はもともと情報バラエティとして始まり、のちに坂上がメインMCのワイドショーの形にかわっていったのだが、またバラエティ路線に一歩戻ったリニューアルとなった。

 ちなみに明日は「『Popteen』モデルのママはやっぱりキレイなの?」という、また世の女性が興味が無さそうなテーマを調査する。

最終更新:2020/09/28 20:02
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真