日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > おぎやはぎ小木がホランにまたセクハラ!

おぎやはぎ小木がホランにまたセクハラ! フジテレビは『バイキング』のコンプラをどう考えてるのか?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ホラン千秋。

 16日のフジテレビ『バイキング』(月~金曜11:55)でホラン千秋が、リモート出演。またもやセクハラを受けていた。

 この日の放送では、番組の最後に先月28日に急性心不全で亡くなったタレント・岸部四郎さん(享年71)の話題を取り上げた。岸部さんの波乱万丈の生き様について印象を聞かれたホランは「私なんかがたくましいって言うのは変ですけど、自分の身に降りかかる災難を逆手に取って笑いに変えたりとか、やっぱりエンターテイナーですよね。お茶の間の皆さんに還元するって言うのは、凄いなっていう風に思いました」と語った。

 これに対しておぎははぎの小木博明(49)は何を思ったか「ホランだって男とか全然いないけど、それ逆手に取ってやってんじゃん、笑いに変えて」と、本人は軽口のつもりかもしれないが、コンプラアウトなセクハラコメント。これにはホランも小さな「はぁ」というため息。さらに画面に映っていない、タレントの峰竜太(68)の「おいおい」というあきれ果てた声も響いた。

 ホランは斜め上を見つめ少し考えると「まあ、確かに」と笑顔で小木のセクハラをいったん飲み込んだのだが、「まあだから、まあ確かにというか、自分の、」とコメントを続けようとして思うことがあったのか口調を変え「別に災難と思ってないのよ! 男がいないことを私別に、一人で幸せなんだからほっといてください!」と強く訴えた。

 スタジオにカメラが戻るとMCの坂上忍(53)とおぎやはぎの二人は「キレる」「結局キレるんだね」とホランに非があるような口ぶりだった

 この日はセクハラだけではなく、坂上からは馬鹿にしたような弄りを受けている。

 番組の冒頭で米俳優のブラッド・ピットと、アンジェリーナ・ジョリーの泥沼離婚について特集した際、アンジーがブラピと新恋人とのデートに怒っているという報道について、坂上にコメントをふられると「恋人的な愛はもう二人にはない訳じゃないですか。離婚でずっと泥沼な訳ですから。そこはたぶん良いんだと思うんですよ、どんな相手と何やってようが、別にどうだって良いわよと思ってると思うんですけど」とコメント。続けて語気を強めて「それを自分のテリトリーにしかも大切な日に、やるってありえる!? あなた!っていう」とアンジーの怒りを代弁した。

 このコメントに対して坂上は「なんか、矢作君キーキー言ってるけど」と発言したのだ。

 ホランも負けじと「キーキー言ってんじゃない、キーキー言わせたのはあんたよ」と強気で反撃したのだが、MCの坂上を“アンタ”と呼んでしまうくらい怒りを買う発言だったのだろう。

 出演するたびにセクハラを受けたり、失礼な弄りをされるホラン。TBSの『Nスタ』ではキャスターを務めているのだが、『バイキング』でのこの立ち位置はまだ必要なのだろうか?

最終更新:2020/09/16 20:00

おぎやはぎ小木がホランにまたセクハラ! フジテレビは『バイキング』のコンプラをどう考えてるのか?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真