日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ゆりやん&たくみ、R-指定と感慨深いコラボ!?

『フリースタイルティーチャー』ゆりやん&カミナリたくみ、ラスボス・R-指定と感慨深いコラボ!?

文=寺西ジャジューカ(てらにし・じゃじゅーか)

『フリースタイルティーチャー』ゆりやん&カミナリたくみ、ラスボス・R-指定と感慨深いコラボ!?の画像1
『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)

 9月23日放送『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)で、2ndシーズンのMCバトル総当たり戦がスタートした。1stシーズンの総当たり戦から1カ月が経ち、新たなティーチャーとペアを組んだ芸人たちは成長を見せられるのか?

下ネタで攻めたRGは悪手だった?

 第1試合は紺野ぶるま(ティーチャー:TKda黒ぶち) VS レイザーラモンRG(ティーチャー:KEN THE 390)の一戦。1stシーズンでは最下位決定戦となってしまったカードだ。

 一聴して、ぶるまがスキルアップしていることがわかった。何がって、リズム感である。ラップの内容ではなく、もはやビートアプローチと緩急だけでRGを圧倒しているのだ。さらにアンサー力もアップしているし、何よりTK直伝の早口ラップを習得している。これは大きい。1カ月でこんなに伸びるものなんだな……。2ndバトルのぶるまは期待できそうだ。

 一方のRGはどうか。1stバトルでは同じフレーズを繰り返し言ってしまうなど技術面での課題が見られたが、今回のRGは言葉のバリエーションが多い。修正したのだろう。その修正方法だが、彼はネタを用意してきている。しかも、相手がぶるまだけにゴリゴリの下ネタだ。

「紺野ぶるま 美貌まるでクレオパトラみてぇだぜ
 おい作ってくれよ 俺のここにピラミッド
 でも俺のファラオはまだミイラのまま
 俺のファラオ お前の【コンプラ】で勃たせてくれ
 お前のナイル川すぐ氾濫」

「ナイチンゲールの前に立っているのは秦の始皇帝
 じゃない 真のシコシコ皇帝かもしれねぇぜ
 お前のそこの万里の長城から流れる 黄色い黄河が注ぐ上海」

 前番組『フリースタイルダンジョン』ではめったに行われなかった男性 VS 女性のバトルだが、やはり難しい。ちんこ謎掛けが十八番のぶるまが相手だとしても、男がフルスロットルで下ネタをぶつけに行くと印象が悪いのだ。RGは戦略を誤ったのかもしれない。まあ、プラミッドとファラオのくだりにDOTAMAはぴょんぴょんしながら大喜びで笑っていたが……。

 あと、RGは韻を踏めないのが痛い。ぶるまが著しく進歩した今、RGは4人の中で大きく後れを取っている。このバトルは2-0でぶるまが勝利した。

12

『フリースタイルティーチャー』ゆりやん&カミナリたくみ、ラスボス・R-指定と感慨深いコラボ!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

さらば青春の光インタビュー

 ときにはガチの元セフレが出演し、ときにはエピソードトークの内容検証のためにADがパ...
写真