日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > フジ伊藤アナバイキングに「水曜日は危険日」

フジ伊藤アナバイキングの「水曜日は危険日」暴走する坂上&小木のお目付け役か?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

フジ伊藤アナがバイキングに「水曜日は危険日」暴走する坂上&小木のお目付け役か…?の画像1
フジテレビの伊藤アナ。

 30日放送のフジテレビの『バイキングMORE』(月~金曜11:55)で伊藤利尋アナウンサー(48)が度々コメントが問題となる水曜レギュラーのおぎやはぎ小木博明(49)に目を付けた。

 30日の放送では、大麻取締法違反(単純所持)の罪で29日に起訴された、伊勢谷友介容疑者(44)の事件を特集。弁護人を通じ公表された伊勢谷容疑者の直筆の謝罪文が紹介され、本当に反省をしているのかという話になると、小木は「もちろんこうなった(逮捕された)時は皆さんもう次は絶対やらないって、いっつも決めてると思うんです。直筆って言うのがね、良いアピールでもありますしね、反省してる感じ」と手書きであることに注目。さらに「入手経路も言わないって、やっぱやる気なんでしょうね、これからもね」と伊勢谷容疑者が再犯を犯すことを予言した。

 この小木の大胆な発言に共演者が苦笑している中、伊藤アナはすかさず「それはちょっと言いすぎと言いましょうか、それはちょっと憶測が過ぎると思います」とフォローを入れた。

 伊勢谷容疑者が大麻の入手経路を黙秘していることから、薬物の入手経路の話に移り、栽培家から入手するというケースにMCの俳優坂上忍(53)は「直って言うこと?要するにJA通さないで生産者から直で」と発言。ここでも伊藤アナは「JAとか絶対言わないで! 関係ないですから、JA!」と大きな声で坂上の発言を制した。

 坂上は例え話をしたかったようで、「ちがう、そこを通さないで生産者から直接買うみたいなことでしょ」と言いなおしたのだが、伊藤アナのあわてた様子に「なんか今日伊藤さん、すごい敏感になってんだよ、さっきの小木君の発言から」と坂上が指摘。伊藤アナは「水曜日、なんか、すごい、危険、なんか、危険」と一言一言噛み締めるように返し、スタジオを笑わせた。

 この後しばらくして、小木に話が振られることがあったのだが、先ほどとは一転して伊勢谷容疑者をフォローするコメント。それをきな臭そうに聞いていた坂上は「小木君て突然チャラに戻そうとすんの」と、この日から出演することになったカンニング竹山隆範(49)に説明した。

 小木は「最初に発言したじゃん、それから急に俺に振られなくなったのよ。あれ? と思って、良いこと言おうと思って」と自身の発言の真意を説明した。

 坂上は「確かに伊藤アナは、“これが噂の”っていう感じで」と小木の問題発言を初めて目の当たりにした伊藤アナを代弁。伊藤アナも「確かに冒頭の発言は良くないと思いました、ちょっと言いすぎかなと思いました」と苦言をていした。

 この小木の言動で、話が大きく脱線したがすぐに進行に戻った伊藤アナ。番組の進行はさることながらMCの坂上に屈せず突っ込むこともでき、『バイキング』の坂上一強時代よりも格段見やすくなっている。

最終更新:2020/09/30 22:00

フジ伊藤アナがバイキングに「水曜日は危険日」暴走する坂上&小木のお目付け役か…?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

ラッセル・クロウ主演の恐怖映画『アオラレ』

 ついクラクションを鳴らしたことから、悲劇は...…
写真
インタビュー

Kダブが語るトランプと共和党論

 いち人間としてトランプを支持するだけでなく、ヒップホップというフィルターを通し...
写真