日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 竹内由恵アナ、静岡から熱望の声

元テレ朝・竹内由恵アナ、静岡ローカルテレビ局から熱望の声「産後はぜひ出演を」

文=日刊サイゾー

竹内由恵公式インスタグラムより

 元テレビ朝日の人気女子アナで現在はフリーの竹内由恵が来年初旬にも第1子を出産する予定であることがわかった。現在は妊娠7カ月だという。

 竹内アナは「今は授かった小さな命に感謝しながら穏やかに日々を過ごしています」と報告。今後は「育児に仕事に自分や周りが心地よいと感じられるバランスを探りながら、全力で取り組んでいきたい」とつづった。

 2019年3月に一般男性と結婚、今年2月からは拠点を静岡に移して仕事をしていた竹内だが、地元テレビ局関係者からは「産後はぜひ、ローカル番組にレギュラー出演してほしい」と熱望する声が多い。

「これまで彼女がフリー転身後に出演した番組はキー局ばかりです。せっかく静岡に住んでいるのにそこはスルーされるのはやっぱり寂しいですよね。ギャラの問題や、東京まで新幹線で1時間ほどの距離という近さはあるが、子育て優先となれば静岡ローカルのテレビ局での出演なら、移動距離は比べ物にならない。そして何より、知名度はありますから。若いママの代表者として出演すれば視聴者にも受けると思いますよ」と話す。

 とはいえ、あのスマイルを静岡ローカルでしか拝めなくなってしまうのはそれはそれで寂しいものになってしまうのだが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/01 14:00

元テレ朝・竹内由恵アナ、静岡ローカルテレビ局から熱望の声「産後はぜひ出演を」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

からし蓮根がたどり着いた熊本弁漫才

2画面左からボケの伊織とツッコミの杉本青空(撮影=荒熊流星)  ついに明日、今年のNo....
写真