日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 「スッキリ」小澤征悦の代役に反響

加藤浩次『スッキリ』欠席も小澤征悦の代役に「イキイキしてる」「ウケる」と視聴者が好反応

文=日刊サイゾー

日本テレビ公式サイトより

 朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める加藤浩次が、10月12日の生放送を欠席。先週9日も37.5℃の発熱のため同番組を欠席していたが、水卜麻美アナウンサーによると、「新型コロナウイルスのPCR検査を受けて結果は陰性でした」とのこと。しかし、「引き続き37℃台の微熱が続いているということで、お休みされるということになりました」と経緯を説明した。

 そのため、加藤の席には写真パネルが用意されたのだが、コメンテーターとして出演していた小澤征悦が、加藤の立ち位置に立って「おはようございまーす」と加藤のモノマネ。ハリセンボン・近藤春菜は「加藤さんがお休みなんで、(オープニングで)『小澤さんちょっと横に立ってください』って言ったら、めちゃめちゃ加藤さんぽくしてるんですよ」と、暴露していた。

「これに小澤は『加藤さんがいないとさびしいですね~』と言いながらも笑みがこぼれており、近藤は『いや、笑っちゃってるから』とツッコみ。『もうニヤニヤしちゃって。この座を狙っていたかのような』という近藤の指摘に、水卜アナは大爆笑していました。すると、小澤も『今後はね、こういう形でやらしていただければ。加藤さんお疲れさまでした!』と、まさかの宣言。

 水卜アナは『加藤さん見てくれてるかもしれないから!』『ちょいちょちょいちょい!』とツッコんでいましたが、メインMCが不在の中でも和やかに進行していっており、視聴者からも『小澤さんおもしろすぎ』『スッキリ見てたら加藤浩二、微熱続いててお休みで代わりに小澤さんがニヤニヤしながら立っててウケた』『小澤さんがイキイキしているな加藤さんの代役で(笑)』と好評だったようです」(芸能ライター)

 小澤アナは月曜コメンテーターとして出演中だが、もしかすると他の曜日も代役としての出演を虎視眈々と狙っている可能性も……。番組にはしっかりと加藤の代わりを務めてくれる仲間がいるということで、加藤にはしっかりと休養してもらい体調が万全になってから復帰してもらいたいところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/10/13 06:30

加藤浩次『スッキリ』欠席も小澤征悦の代役に「イキイキしてる」「ウケる」と視聴者が好反応のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

TKO・木本、謝罪会見で復活アピールも…

 昨年7月、7億円の投資トラブルが発覚して、...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真