日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 「スッキリ」小澤征悦の代役に反響

加藤浩次『スッキリ』欠席も小澤征悦の代役に「イキイキしてる」「ウケる」と視聴者が好反応

日本テレビ公式サイトより

 朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)のMCを務める加藤浩次が、10月12日の生放送を欠席。先週9日も37.5℃の発熱のため同番組を欠席していたが、水卜麻美アナウンサーによると、「新型コロナウイルスのPCR検査を受けて結果は陰性でした」とのこと。しかし、「引き続き37℃台の微熱が続いているということで、お休みされるということになりました」と経緯を説明した。

 そのため、加藤の席には写真パネルが用意されたのだが、コメンテーターとして出演していた小澤征悦が、加藤の立ち位置に立って「おはようございまーす」と加藤のモノマネ。ハリセンボン・近藤春菜は「加藤さんがお休みなんで、(オープニングで)『小澤さんちょっと横に立ってください』って言ったら、めちゃめちゃ加藤さんぽくしてるんですよ」と、暴露していた。

「これに小澤は『加藤さんがいないとさびしいですね~』と言いながらも笑みがこぼれており、近藤は『いや、笑っちゃってるから』とツッコみ。『もうニヤニヤしちゃって。この座を狙っていたかのような』という近藤の指摘に、水卜アナは大爆笑していました。すると、小澤も『今後はね、こういう形でやらしていただければ。加藤さんお疲れさまでした!』と、まさかの宣言。

 水卜アナは『加藤さん見てくれてるかもしれないから!』『ちょいちょちょいちょい!』とツッコんでいましたが、メインMCが不在の中でも和やかに進行していっており、視聴者からも『小澤さんおもしろすぎ』『スッキリ見てたら加藤浩二、微熱続いててお休みで代わりに小澤さんがニヤニヤしながら立っててウケた』『小澤さんがイキイキしているな加藤さんの代役で(笑)』と好評だったようです」(芸能ライター)

 小澤アナは月曜コメンテーターとして出演中だが、もしかすると他の曜日も代役としての出演を虎視眈々と狙っている可能性も……。番組にはしっかりと加藤の代わりを務めてくれる仲間がいるということで、加藤にはしっかりと休養してもらい体調が万全になってから復帰してもらいたいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/13 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真