日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 芸人たちがキンプリにデレデレ

タカトシ「岸くんかわいい」サンドウィッチマン「平野くんに会いたい」おじさんたちがキンプリにデレデレの理由

文=出来花子(しゅったい・はなこ)

タカトシ「岸くんかわいい!」サンドウィッチマン「平野くんに会いたい!」おじさんたちがキンプリにデレデレの理由の画像1
King & Prince『L&』(Johnnys’ Universe)

 12日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日)では、少々珍妙なシーンがオンエアされた。この日は、1月に放送された「海なし秘境でお寿司屋さんを探す旅! 栃木・日光編」を、タカアンドトシとサンドウィッチマンの4人がVTRを見ながら回想。これに出演していたKing & Princeのリーダー岸優太が、天然すぎる言動でさまざまな事件を巻き起こす“伝説回”を振り返った。

 VTR前にはタカアンドトシが当時のロケの様子語りながら、「(岸は)めちゃくちゃかわいい」「何度となく(ヘマを)やらかすんですけど、かわいいからすべて許しちゃう」と、まるで孫を愛でるかのようにデレデレ。すると、サンドウィッチマンは同じKing & Princeの平野紫耀の名前をあげ、「平野くんと同じタイプだよね」「全部ホームラン打つタイプ」とコメント。

 実は同番組には過去に平野も出演しており、その際にはサンドウィッチマンと共にロケを敢行。こちらも平野の天然ボケが炸裂し、大盛り上がりだったのだ。以来、すっかり“平野推し”になっているサンドウィッチマンに、タカは「平野くん推しのサンドも岸くん推しになる」とゴリ押し。岸のVTRが終わるとサンドウィッチマンは「ものすごく岸くんに会いたい。それにも増して平野くんに会いたい」「2人に来てほしい」と熱烈アピールを繰り広げた。

 終始キンプリにデレデレだったタカアンドトシとサンドウィッチマンだが、ジャニーズに魅了されるのは何も彼らだけではない様子。10月23日に放送予定の『アメトーーク2時間SP』(テレビ朝日系)では、「嵐大好きおじさん」という企画が予定されている。博多大吉(博多華丸・大吉)、ノブ(千鳥)、土田晃之、藤本敏史(FUJIWARA)といった面々が集結し、嵐への愛を語り尽くすという。

 おじさんがジャニーズに魅了される理由はなんなのか? 芸能界にそびえ立つ巨大組織・ジャニーズへの忖度なのではないか? そんな疑念を、実際にジャニーズとも仕事をしたことがある構成作家(40代男性)にぶつけてみた。

「多くの男性が宝石には興味ないですよね。宝石の写真を見てもその良さがピンとこないじゃないですか。でも、実際に生で大きなダイヤモンドを見ると『こんなに輝いてるんだ!?』って驚くんですよ絶対。ジャニーズもそれと一緒です。僕も実際お会いするまでは、正直なんの印象もないというか、興味もなかったんですけど、目の前にすると信じられないくらい顔が小さくて、本当に驚くんですよ! 女性アイドルはかわいいって頭でわかっているけど、ジャニーズはかわいいなんて思ってないから、そのギャップにやられちゃうというか。正直、若くてかわいい男の子は、若くてかわいい女の子と大差がないなと、危ないことを思ってしまいました……」

 以前、千原ジュニアは『にけつッ!!』(読売テレビ系)で、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧と共演したことで「男の子かわいい」に目覚めたことを話していた。また、フットボールアワーの後藤輝基は、YouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』で、「俺、好きな子がいるんですよ、ホンマに」と語り出し、それがキンプリの平野だと告白。平野の天然ボケっぷりを絶賛し、「番組で会ったら楽しみなんですよ」と熱い思いを打ち明けた。

 こうした芸人たちのジャニーズ好きについて「昔はぜんぜん違った」と懐かしむのは20年前にテレビディレクターをしていたA氏だ。

12

タカトシ「岸くんかわいい」サンドウィッチマン「平野くんに会いたい」おじさんたちがキンプリにデレデレの理由のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

ダイアン津田、大物女性歌手が親戚だった

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真