日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  >  日テレが島田紳助復帰を画策?

宮迫は用なし⁉ 日テレがチュート徳井の次に復帰を目指す「消えたタレント」とは?

宮迫は用なし⁉ 日テレがチュート徳井の次に復帰を目指す「消えたタレント」とは?の画像1
島田紳助

 2019年10月に東京国税局から1億数千万円の申告漏れを指摘され、芸能活動を自粛していたチュートリアル・徳井義実が、10月14日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の2時間SPでレギュラー復帰を果たした。

 一方で19年6月、世間を騒がせた闇営業問題の責任を問われ、吉本興業を契約解除された雨上がり決死隊・宮迫博之は、YouTuberとして成功するも地上波復帰を果たせずにいる。

「税金逃れと闇営業を比べたら、法的にも悪いのは徳井のほう。それでも愚直に謹慎していたことで、世間の目もようやく許してやろうという空気になりつつあります。逆に宮迫は、周囲に対してことあるごとに『テレビに戻りたい』と話しているそう。しかし、いまや登録者数は100万人を超える人気YouTuberとなって稼ぎまくっていることで、世間に『反省』が伝わらず、待望論は聞こえてきません」(テレビ関係者)

 そんななか、吉本と日テレが徳井の次に復帰させたい「消えたタレント」がいるという。業界関係者が耳打ちする。

「島田紳助氏の年内復帰を画策しているようです。11年に自ら反社会的勢力と関係があることを明かして芸能界を引退した紳助氏ですが、これまで日テレの『行列のできる法律相談所』と『24時間テレビ』での出演が具体化したことがあった。しかし、山口組の分裂騒動や宮迫らが反社会的勢力からギャラを受け取っていた闇営業騒動が勃発したためお蔵入りに。1月にmisonoのYouTubeチャンネルに登場した際には、わずか1週間で500万回再生を突破するなど、いまもって注目度は抜群。紳助氏も規制でがんじがらめとなっているテレビ界を憂慮しているといい、請われる形が作れれば出演に前向きのようです」(前出・テレビ関係者)

 宮迫の復帰は遠のくばかりだ。

最終更新:2020/10/19 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真